僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツイッターでフォロワーがそれなりに多い文化人の皆様方は案外ツイッターに人生支配されてるなと感じるわ

2014-06-21 16:20:10 | Weblog
 あ、今、忙しいんで、近々書くわ。

 忘れんように書くね。で、今回は一切個人名を特定しないというチキンプレイです。

 恐らく皆様が思うような人物について、ということになると思います。

 一体なんなんだろうね、ツイッターって。「私の戦闘力は○○万です」という村上福之氏が指摘したようなことが起こっているよな。距離を置き始め、あくまでも補完ツールとして活用している人もいるのはこれは賢いと思うんだけど、もはや人生のかなりをツイッターに支配されているようなイメージのある人もいるように思える。

 だからぁぁぁ、誰だって名指ししてねぇから、そこんところよろしく。。

 常にこうした芸能人以外のプチ有名人的文化人がツイッターにアクセスし、ケンカをしたり支持者からの温かい支援をRTしたり、実に面白い観察対象ですので、私としては、これからも「2014年ネット事件簿」テキストファイルに逐一コピペをしては、ネット研究を続けていきたいと考えております。

 あ、ここでは、ツイッターの初期の頃になぜか「おすすめユーザー」に入り、突如20万超のフォロワーを抱え、「なんかオレ、戸惑っているんだけど……」というIT業界の38歳くらいから53歳くらいの人は除いていますよ。この方々は、「万能感」なんてもっておらず、「まぁ、あの時、妙なことが起きたよなw」程度に考えていると思いますので。

 元々ある程度の知名度を持っていた方が、ツイッターという武器を手に入れた途端、この世界を自分にとって第二の世界と捉え、そこから数々の炎上騒動を起こすも、支援者の温かい声により、その居心地の良さにずぶずぶとツイッターの深淵にはまっていく様が実に見ていて面白いのでございます。

 あと、追記したいのは、結局「ツイッター有名人」って存在は、ごく一部の「ネット好き」「東京在住のIT・メディア・広告関係者」といった方々(日本で100万人くらいはいるだろう)みたいな人々からの認知度が高いだけであり、それ以外の大多数を占める人々からすれば「誰?」的な存在であると思うのですよ。

 だからこそ、マスメディア関係者はあたかも自分が見ている世界がすべてかのように「ツイッターでフォロワーが7万人いるんです! この人!」みたいに企画を通すのではなく、実際の視聴者や読者の琴線に触れる人を紹介すべきだと思うのですね。

 それは自省も込めて言いたい次第であります。私にとって、様々なネット界のヒーローはいるわけですよ。ヤフーの佐野岳人氏とか、マモノニュースとか。そういった方々は、私にとっては実にスーパースターとして「キャーサインして!」と思いますが、恐らく地方のイオンのステージに彼らが立ったところで「誰?」になってしまう。

 だったらダンディ坂野が「ゲッツ!」なんてやっている方が世間の方にとってはよっぽど「キャーサインして!」になるわけです。そういったことを、東京のIT・メディア・広告関係者はキチンと認識する必要があると考える次第でございます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「マイルドヤンキー」などで... | トップ | なんで東京都議会の「セクハ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事