僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ネトウヨに学ぶ議論術」を書いたぞ みんな、彼らの秀逸な議論術を学び優秀ビジネスマンになってくれ!

2014-01-14 15:12:28 | Weblog
 ネット限定の議論の仕方としては、ネトウヨの論法こそ最強でしょう。さて、本日は皆様のビジネスに役立つ議論の手法をネトウヨから学ぼうではありませんか。まずはツイッターにおける典型的ネトウヨとの議論の流れをおさらいしておきましょう。


A氏:ビビンパってウマいな!(写真添付)

ネトウヨ:あなたは売国奴ですね。こうやってビビンパのステマをし、日本国民を洗脳しようとしているのですね。

(ポイント1:想像だにしなかったイチャモンをつけてきて、A氏の頭の中を混乱させ、動揺させる)

A氏:いや、単に美味しかったので紹介しただけでして、「売国奴」とか「洗脳」とかの意図はありませんよ。

ネトウヨ:あなたは昨日も別のものを食べているはずですよ。なのに、なぜ、それをツイッターで紹介しないでビビンパ「だけ」は紹介するのですか? 民団からカネでももらっているのですか。お里が知れますね。

(ポイント2:さらに想像困難なツッコミを入れてくる。また、「食べたものを普段は公開しない人がしているという行動は不自然である」といった一見論理的風な指摘をし、A氏に一瞬でも「た…、たしかに…」と思わせる)

A氏:あまりにも美味しかったものでして…。そう思ってしまったのならば大変失礼しました。ところで「民団」ってなんですか?

ネトウヨ:「そう思ってしまった」と「しまった」と使っているということは、どこか後ろめたいことがあるのですね。「民団」はおググりください、カス。そうやってとぼけるのはやめませんか?

(ポイント3:相手がポカーンとしているうちに「後ろめたいことがある」との一時結論を勝手に作り、さらには「とぼけるのはやめませんか?」と議論(笑)の上でのマウントポジションを取れる「お前のことは全てお見通しだ」的ネット千里眼を発揮する)

A氏:とぼけてなんていません。今、検索したら「在日本大韓民国民団」のことだったのですね。特にお金はもらっていませんよ。単純においしかったから写真を公開しました。

ネトウヨ:民団がやってること知ってますか? 国民が知らない反日の実態-韓国民団の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/449.html を読んでください。マスコミが報じないことってたくさんあるんです。不自然に韓国料理がテレビにも出るでしょ? ここには洗脳の意図があるのです。

(ポイント4:とにかくよくわからないけどリンクを貼り、それを熟読しないと答えられないようにする。反論するにはじっくり読む必要があるため、A氏の側は面倒くさくなる。ここを狙う!)


A氏:後で読みますが、私自身は民団からお金はもらっておりません。そこをご理解いただけますでしょうか。

ネトウヨ:貰っている人に限って「もらっていない」と言うんですよね。普通、「貰ってる」なんて言いますか?

(ポイント5:もはや証明のしようもないことを突き、相手を少しおどおどさせる)

A氏:いや、貰ってないから貰ってないんです。

ネトウヨ:あなた、以前もKARAが音楽番組に出ている時「KARA来たーーー」って喜んでいましたよね。その時は他の多くの方が生粋の日本人である別のアーティストが出た時に「来たーーー」って書いていましたが、あなたはそのアーティストのこと書きませんでしたよね。それも不自然じゃありませんか?

(ポイント6:徹底的に過去の発言やバックグラウンドも(ネット上にある範囲内でw)調べ、「民団からカネをもらってる」「韓国料理のステマをしている」という論を補強するネタを見つける。同様の事例が2個か3個あれば、オーディエンスのバカは信じる)

A氏:随分昔のことなので覚えていません。ビビンパの件もKARAの件も「たまたま」だと思います。

ネトウヨ:あと、あなたは以前お辞儀をしている写真をツイッターに掲載していましたが、腰のあたりに両腕を置き、お辞儀をするのは朝鮮風のお辞儀です。つまり、あなたは在日ですね。日本人を洗脳しようとしていると私が指摘していることを認めてください。そして、早く祖国にお帰り下さい。日本が嫌いなのならばそうすべきです。

ネトウヨ連投:あなたの祖国は反日教育ばかりしていますし、対馬の寺から盗んだ仏像も返していません。客観的に私たちの議論を第三者が見たら、あなたが言っていることは論理破綻しています。しかも、一切私の質問に答えず論点ずらしばかりしている。

(ポイント7:さらなる補強をしたうえで、「あなたは在日」というキメゼリフを吐く。そして、もはや論理が飛躍し過ぎてA氏はもはや反論不能。ここでA氏は「けったいなヤツに絡まれた…」とネトウヨをブロック)

ネトウヨ:おやおや、先ほどのA氏、私をブロックしましたね。やはり在日はこうして不都合なことがあると逃げるということがまたも証明されました。彼らは息を吐くようにウソをつく、またこれですか……。こちらの問いにも答えず、嘘を繰り返して最後は拒絶する。彼の国の外交姿勢とまったく同じですね。困ったものです。

ネトウヨB:いやー、実に痛快でした。よくぞ在日を論破してくださいました。やはり日本人なら、牛丼ですよね! あんなグチャグチャにかきまぜるビビンパがおいしいなんて、味覚が破壊されているとしか思えません。

ネトウヨ:そうですよね。普通の日本人ならば、ビビンパなんて紹介しませんよww。

(ポイント8:自分がバカ過ぎて相手にされなかったという事実は一切言及せず、自分こそ崇高なる活動をしていると信じ、ネトウヨ仲間からの絶賛キャーキャーコメントを獲得する)

 要するに、ネトウヨ的論法というのは、決めつけたうえで、すべてをそらしまくり、最終結論のもはや反論できぬキメゼリフを吐くことにあるのです。そのキメゼリフを皆様も開発し、最強論者への道を歩んでください。

【さて、ここで実際の議論をネトウヨに学ぶ議論法に基づいてやってみますかね】

※設定:A社に次の工事を発注したいX氏がB社に発注したいY氏に絡まれた!(全部のポイントは使わないぞ)

X氏:次の工事はA社に発注したいな。彼らの凸凹貫通方式は業界でも稀に見る優れた技術だからな。

Y氏:あなたはA社から賄賂を貰っているのですか?

X氏:そんなことはありませんよ……。

Y氏:以前もA社に対して発注をしていますよね。立川市若葉町の田中邸の工事だってA社に発注していますよね。

X氏:あくまでも凸凹貫通方式が今回の工事には合っていると思ったのです。

Y氏:凸凹貫通方式はもう時代遅れです。B社の凹凹鉄槌方式の方が今のトレンドです。

X氏:凹凹鉄槌方式ってなんですか? 初めて聞きました。

Y氏:それも知らないで、凸凹貫通方式を推したのですか? それだったらますますA社から賄賂を貰っていると思われても仕方がありませんよ。いずれにせよ、Xさん、あなたは賄賂を貰っていると疑われても仕方がありません。客観的に見て、今まで私達が話した会話を他の方が聞いたら、あなたへの疑惑がかかってもおかしくありませんよ。なので、B社に発注する方がいいですから。


 あと、重要なのは、実名でこうした議論をするとバカだと思われ、お友達も上司も同僚も呆れるでしょうから、上記ネトウヨ的議論を吹っ掛ける方は、ツイッターは匿名でやった方がいいと思われます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2014年もネットで「今年の崇... | トップ | ハフィントンポストが長野智... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事