僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

いまだにツイッターをやっている無名の皆様方、そろそろ、プチ有名人の皆様方に搾取されてる事実気付けボケ

2014-02-02 19:18:38 | Weblog
 2月に入ってからのネット界隈(笑)における、最大級の話題といえば、コレですね。


糸井重里、佐々木俊尚のアカウントも乗っ取られた!「ツイッターニュース24」というスパムに注意!


 別に、オレはこれにひっかかった方々を嘲笑したいということではまったくなく、ツイッターの意義についてちょっくらここで考えてみてはいかがですか? 皆様、ということをここで提起したいと思っているのであります。

 ツイッターは2007年くらいから日本でも少しずつ知られ、2009年夏に広瀬香美が始めたことで一般にも広がり、2010年初頭に週刊ダイヤモンドがツイッター特集を始めたことで、一般にも拡散しました。

 で、今回、糸井さんや佐々木さん、T.M.R.西川をはじめ、多くの著名人が「【画像あり】 Mステでおっpいポロリ放送事故ww 2chの反応 「まじだったwww」 画像→ これはマズいでしょ・・・。」というものを自動でRTしちゃったんですね。完全にスパムの罠にひっかかり、その後色々と謝罪をしました。ここの詳細について、オレは何も言わないけど、2014年2月、一旦ツイッターやSNSが一般人にとってどんな意義があるのか考えてみませんか?

 今回、有名人及びネット界隈のプチ有名人がひっかかりまくったワケですよ。

 で、これが何を意味するか? についてここでは考えてみましょうかね。

 オレ自身は2013年10月15日をもってツイッターをやめました。で、ツイッターをやっていた時、約22000人のフォロワーがいる私は、実に気持ち良かったんですよね。何かを書けば、数百のRTがされることが多い。「ワシは22000人の支持者がいる!!!!!! イルッ!」みたいな万能感を持っていたわけです。

 で、今回の件については、多くの有名人の方々が恥をかいたわけです。ここまで彼らにこのバカネタが広がった理由は何か--。

 実は、彼らは「ツイッター依存症」だったんですよ。ツイッターという世界では、絶賛キャーキャーコメントが殺到し、自身に対して否定的なことを言う人がいたら、信者の方々がその方々を叩いてくれる。フォロワーの多い方々にとってツイッターというものは、実に気持ちの良い空間なんですよね。

 本来、インターネットという空間は、殺伐として、いつ誰から刺されるか分からない世界だったのに、ツイッターでは絶賛キャーキャーばかりになる。ここに、彼らは麻痺してしまったワケですよ。別に、オレはこのツイッター界の有名人と付き合いもないし、ほぼ誰とも仲が良くないので、こうして自由に書けるワケですが、結局、ツイッターブームから4年、フォロワーが「万」単位の人にとっては実に快適な空間が生まれたわけですね。

 彼らをフォローする方々はフォロワーが2ケタ・3ケタの人ばかり。こうした「下々の方々」の支持を受け、万能感を持った「ツイッター界の強者」の皆様方が、万能感をもって自由に発言していたところ、容赦のないスパム業者にひっかかり、その後の言い訳が案外痛々しかったということでございます。

 で、正直、オレはここで提唱したいのは、フォロワーが少ない一般の皆様方はツイッターなんてさっさと辞めた方がいいんじゃないですか? ということです。正直、お前らのアクセスやRTやFav.なんてもんは、ツイッター強者の評判を高めるだけの奴隷状態なんですよ。マジで、ツイッターほど「強者総取り」メディアはありません。イベントをやろうと告知すれば「行きます!」なんてコメントが寄せられ、その講師様(笑)はそれをRTして、いかに自分が支持されているかを広げることができる。

 あのね、インターネットは、弱者を目立たせるツールではなく、強者をより強くするツールだったんですよね。おめでとうございます&2000年代中盤から後半にかけてネットが一般人を成り上がらせるツールだと喧伝したお前らジャーナリストやメディアの皆様方におかれましては、さっさと反省してうんこを食っていただければ、そう考える次第でございます。

 で、お前の評判を高めるために奴隷どもを使っているツイッター有名人の方々におかれましては、こうした真実をできる限り隠蔽していただければ、と思います。押忍!

最新の画像もっと見る