僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハフィントンポストが長野智子さんを「編集主幹」に任命したな 頑張れ。で、長野さん、ネット詳しいの?

2014-01-21 17:10:59 | Weblog
 さぁ、ザ・ハフィントン・ポストの編集主幹をジャーナリストの長野智子さんが務めることが同サイトの出資者である朝日新聞社によって発表されましたね。「編集主幹はハフポストの各国版におり、長野さんは松浦茂樹編集長と二人三脚でサイト運営にあたる」と書かれてあります。

 しかしながら、私としては、松浦さんの無念たるや! と思う次第でございます。そして、自分がやっているサイトに突然、テレビでの知名度のある人がやってきて「この人が編集主幹です。二人三脚でやってください」なんて言われたら「アホか、オレはやめるわ」と言うよ。そんなヤツいらんわ。「お前は無能」とさっさとクビにしてくれ、むしろ。そこでやめない松浦さんの人格者っぷりには感服いたします。

 私は過去に長野智子さんの「報道ステーションサンデー」がいかに優れた番組であるかをオピニオン誌『マグナカルタ』で論じたことがありますが、今回の件については「喝だ!」と張本勲さんばりに言いたい次第でございます。

 理由は何か。長野さんが一体どんな生活をされているのかは知りませんが、「ネットに詳しい」という評判はとんと聞いたことがありません。ネットという世界でPVを稼ぎ、SNSでの拡散をさせ、果てにはポータルサイトで目立つ場所にピックアップされるには、ジャーナリストとしての能力以上に「ネットに精通している」ということが重要なのであります。正直、電波・紙メディアとネットってまったく「文脈」ってのが違うんですよね。

 あとは「ジャーナリズム」もクソもなく、いかに大衆受けするネタを出すのかがネット上のニュースサイトの宿命であり、そういったところも理解してるんですかね?

「精通」とは書きましたが、別に射精のことを書いているわけではなく、「いかにお前はネットに詳しく、ネットで展開されるコミュニケーションのわびさびを知ってるんだよ、エッ!」という話を「編集主幹」という立場の方には求められると思うのですね。

 松浦さんはネットに精通した方であり、編集のボスとしては適任だったと思われるのですが、正直、アメリカ本国のブランディングを日本版は押し付けられているように思えます。もちろん私はここで勝手に憶測だけでこう言っているわけですが、マジメな話、オレがハフィントンポストの責任者だったら、今のようなキレイなデザインは一切ナシ! 死ね! ここは日本だ! ウェブはバカと暇人のものなんだよ、この野郎! アメリカじゃねぇんだよ! 欧米か! ということで、汚らしいデザインにし、アフィリエイトと検索連動型広告を貼りまくり、クソったれデザインにし、アクセス乞食路線まっしぐらに行くと思います。で、それをアメリカ側から否定されたら私は全力でアメリカ生活4年9ヶ月の英語力を駆使し、こう言います。

 Fuck that. What you are saying is no fuckin' right dicision in Japan. You ain't understanding no fuckin Japanese internet fuckin situation fuckin' goin' on, you idiot. Don't be tellin' me no shit to me, this is Japan, get the fuck out of here. I'm outta here man!

 で、すぐに仕事やめます。ガハハ。

 で、長野智子さんですか????


 なんのテコ入れ策なんですか? ハフィントンポストは、2006年・知名度と過去の紙媒体・テレビコメンテーターとしての実績はあったもののネットには精通していなかった鳥越俊太郎さんを編集長に据え、華々しく散っていった日本版オーマイニュースの失敗事例を知らないのですかね?


 まぁ、お前ら頑張れ。応援はしとくぞ、この野郎。
 
この記事についてブログを書く
« 「ネトウヨに学ぶ議論術」を... | トップ | 冷凍食品事件の容疑者逮捕 ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事