このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

8/22 宮城のほうに旅行行ったり、米大学院のために準備したり、翻訳ボランティアしたり

2011-08-23 00:10:27 | 日本→モントレー
松島に三泊四日ほどしてきました。

絶景かな絶景かな。

震災後も日本三景の松島は健在です。
素晴らしい。
食べ物もおいしい。
花火もあった。
文句なし。

観覧船のカモメはすごいね。
餌に向かってきて。
これが餌?!って感じだったけど。

被災地のほうも見た。
また亘理のほうにも行った。
次は手伝いで行けるかな。

翻訳手伝っていたらなんとなく外国の方で支援している人とかと知り合えている。
ネット上だけど。

絆ベビーは横浜と神戸でもボランティアを募集しています。
近くに住んでいる方で興味ある方はぜひとも応募してみてください。
18歳以上で半年以上の参加ができる方にお願いしています。
このプログラムに参加するのは、乳児院の子どもを週一回、最低30分~60分間訪れ、
これを6ヶ月継続できる方、そしてそのような意志をお持ちの方に限らさせて頂きます。
これらの最低限の訪問頻度、および訪問期間を上回る活動をして頂くのが理想的です。
ホームページ:http://kizunababy.com/home.html

まあ、何にせよ、感謝されるのは悪くないのです。
そろそろ稼がないといけないよなあという気持ちはあるけど(汗

院を卒業したらバリバリ働きたい。

その院のための言語テスト難しい!
やはりフランス語もやりたいというのがネックだなあ。
5分間スピーチをしっかりと作れるかな。。。
あともう少しで終わる。
これができたらエッセイを書かないと。
Statement of Purpose.
この言語テスト時間かかる。。。
通訳や翻訳系の大学は大体こういうのがあるのかな。
早めにもらっておくのが得策だなあ。

では、おやすみなさい。


Il y avait des nuages.







最新の画像もっと見る

コメントを投稿