このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

12/18 もうすぐ冬休み

2014-12-17 19:38:48 | 日記
ジョバンニの島、マルチタッチブック、近日発売。翻訳版もほぼ同時期にいけるはず。翻訳はできている。
https://itunes.apple.com/jp/book/jobannino-dao-e-sakuga-animeshon/id951354323?mt=11

iPadを買うついでに買う、とかもありかも。

もうすぐお休みだ―。

ゆっくりしよー。

作ったゲームをぼちぼち出してみるか。。。
シンプルで、ただ動きが面白い、という感じのPongと横スクロールを合わせた様なゲーム。
がーっと作ったものの、音が出ないとか、いくつか不具合があったから、
なかなかとりあえず出してみるか、とならなかったのだが、
無料とかで出すなら、あまり関係ないか。

ブログのランキングとかが普通に出るのだけど、
特に何もしていなくても上がったりするのは、
きっと今まで色々と書いたから、
検索などでヒットしやすくなってるのかな。

また毎日書いたらトップブロガーの仲間入りもできる、かもしれない。。。
会社辞めて起業することにしたら、
その時、起業日記でもつけるかな。

STAP細胞なさそうだなー。

SONYは映画出さないんだな―。インタビュー。

色々と大変なことは起きているが、
それでも日本のイメージはそんなに悪くはなっていないと思う。
まあ、長いこと築きあげてきた日本ブランドは簡単にはなくならないだろう。
それでも、影は薄くなる。
悪いイメージも重なり続けると、良いイメージを覆ってしまう。

中国製というイメージも、だんだん良くなっている気がする。
日本も昔は粗悪品のイメージがあったのが、
ガンガン改善して世界トップレベルになったわけだし。
勝ち続けるというのは難しいのかもしれない。

ブータンなどのように、足るを知るという生きかたで、
そういう幸せを求めてもいいのかもしれない。

そして、そういう生きかたや幸せを求めることは、
今の日本でもできるはず。
その辺は人の自由のはず。

まあ、僕はもう少し友達を増やしてカラオケ仲間を見つけないと。
カラオケ大会に出てはっちゃけたのに、
まだ一緒にカラオケに行く、とかはできていない。
友達はできたけど。
連絡先を交換しなかったからなー。
ココロオドル、はちょっと違ったかもな。
ま、盛り上がったからいいけど。
でも、うまい人達は結構一人カラオケ大好き仲間でした。

いくらでも歌えるからなあ、確かに一人で延々と歌うのも楽しいんだよね。

Enjoy!

久々に晴れた。


Il fait beau!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿