このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

11/29 Joyeux anniversaire, カレー食べたり

2009-11-30 05:37:38 | フランス日記
今日は12時ごろに起きた。へとへと。

ご飯食べて、宿題。

3時から隣のBatiment4に行って、友達の部屋で誕生会。

10何人いた。日本人とフランス人が半々くらい。

楽しく話したり、ご飯食べたり、ケーキ食べたり。
シードラっていうりんご酒やホットチョコレートを飲んだり。

ケーキもあったし、カレーを作っていたのだ。
僕は例のごとく特になにもしなかったが。
ポテトチップスを持って行っただけさ。

楽しい美味しい時間でした。カレーを食べられたのも嬉しい。
久々のカレー。あとはラーメンが食べたい。

ラーメンやカレーなどのことを思うと日本が恋しくなるので、やめとく。

9時まで居た。

ん~む、イベントだらけだなあ。掃除とかできてないなあ。

そういえば昨日はJと彼女さんにフランス語ずいぶんと上達したねえと言われた。嬉しいですね。これからもどんどんフランスの生活を満喫して、仏語を学ぼう。できるようになるのが当たり前だと思えば、どんどんできるようになる気がする。絶対出来る。よし。


Il pleuvait



最新の画像もっと見る

コメントを投稿