このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

7/17 仏検2級二次試験

2011-07-18 16:16:48 | 日本→モントレー
とりあえず、@フランスだし、仏検関係は書いた方が良いのかな。

まだ合格か否かは分かりません。
ただ、トゥールーズ仲間ののへも居たし、
そこまで緊張せずに挑めたと思います。

どちらかというと、最初アテネフランセが見つからなくてあせった(^_^;)
道の角のところ辺りにあるんだけど、更に角を曲がらないと入口がなかった。
水道橋から行きました。

話した内容はヴィアンドかポワソンかという肉か魚のどっちが好き?
というもの。笑

いきなりそんなこと聞くか?!
と思いつつ、どっちも好きと。

で、中華、日本料理、イタリアンだと?
全部好き、ミャンマーとか海外長いし。
え、ミャンマーってどんなとこ?
静かで、でかい建物がなくて、人が優しいです。
勉強は何してた?
日英の通訳や翻訳です。フランス語も少々。
今後どうするの?
とりあえず、東北の方でボランティアをしようと思います。
今までボランティアとかしたの?
海外の子供に日本語を教えました。海外から来てるので、日本語が分からないですし。
スポーツできる?
テニスや野球や太鼓をやります。
なるほど、太鼓も動くよね。

と、そんな感じだった。

フランス人の方とのみ話しました。おばさんでした。
日本人のおじさんも居たのですがうなずいたりするだけでした。

ほとんどずっと話しっぱなしだったので、大丈夫だと思っています。
文法は細かいことを言ったらいくらでも間違ったけどね。

フランス人と話慣れていれば問題なくいけると思います。

まあ、結果待ちだけど。。。

終わってからはのへとお茶しました。


Il faisait beau.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿