このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

11/20 また祝った

2009-11-21 09:28:43 | フランス日記


いや~最近は天気がいいです。

今日ももちろん授業にちゃんと行きました。

授業が終わってからはまたショーを見た。今回は観客と出演者が同じ場所にいるというおもしろい変わった劇だった。360度役者に囲まれる感じ。ダークテイストな劇でした。歌が時々英語だったのでそこは分かった。

あとは、夜バーに行くと思っていたのが、友達の家で僕ともう一人の友達の誕生日を祝うサプライズパーティだった。楽しかった。毎日ブログのネタに困らない。

ちなみにカラオケマシーンがあったので仏語と英語の曲をいくつか歌った。僕がまともに歌えたのはBillie Jeanくらいだったけど、久々にカラオケできてすっきりした。歌ってみて分かったのだが、マイケルジャクソンの歌は腹筋を結構使うね。こっちでシャワー浴びながらたまに口ずさんでいて良かった。マイケルなんて日本ではめったに歌わないからね。

食べ物もおいしかった。良い友達に囲まれているというのは幸せなことだ。

ちなみに僕はカラオケは始め高校のころ全然ダメでした。音痴だから。ただ、下手だと周りが気まずくなる気がしたので上手くなる努力をした。段々練習して、カラオケに何回か友達と行ったり、コーラスしたりでそれなりになった。

人間やればできる。あとはやりたいと思うかどうかだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿