このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

11/18 Cirque/ Anniversaire

2009-11-19 09:13:14 | フランス日記
今日はArts du Cirque.部活の日です。まあ、僕は気軽に行ってます。

昼ごろに先生がレクチャーをしたので、少し見てから部活。今日の準備運動は違う人が仕切っていて、もう少し楽だった。ジャグリングは二回目の練習だけど、大分良くなった。三つのボールで結構安定して出来るようになった。まあ、毎回ちょっとしたパフォーマンスを要求され、そのたびにコミュニケーションに問題があるのが大変だが、楽しくやっている。

あとは、夜に友達の誕生会をした。日本人留学生仲間です。楽しくまったりお祝いしました。フランスがアイルランドに勝つ瞬間をテレビで見たりしながら。1-1で試合は引き分けだけど、総合でフランスの勝ちだから。ただ、明らかにハンドしてからゴールを決めたので、あとあと問題になりそう。。。アルジェリアのかたがたも勝ったので今日もフィーバーなようです。

明日はボジョレ・ヌーヴォー(Beaujolais Nouveau)が解禁するということで、皆で飲みに行く予定。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿