このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

12/2 お掃除そしてジャグリング~

2009-12-03 02:14:49 | フランス日記
今日は水曜日なので、11時くらいまで寝た。
もっと早く寝よう。早く起きよう。
まあ、普段遅寝早起きなので、仕方ない。

朝兼昼飯はジャガイモ、ニンジンにソーセージを加え、にんにくを入れたスープと牛肉のステーキ、玉ねぎ炒めと卵のサニーサイドアップ。ステーキは焼く途中に赤ワインを加えるのだ。強火で焼いた後に火を止め、卵と玉ねぎをフライパンに投入。それでうまい具合に焼ける、気がする。今日はレア気味だった。

ジャガイモやにんじんをぐつぐつしている間に掃除した。久々の掃除。すっきり。嬉しい。水曜日は掃除の日にしようかな。

そういえば昨日は言わなかったけど、ミライユ大学の便座が新しくなった!というかなかったのがあるようになった!まあ、便器自体なかった場所はそのままだ。噴水状態の蛇口も直ってた。一応対応はするようだ。ただ、対応されている場所は全部ではなく、まだ便座のない場所もあった。今週中には完備かな???何日したらまたなくなるかな???

正直どうでもいいことかもしれないが、日本のトイレ事情とあまりにも違うのでつい書きたくなってしまう。中国の方が良かったのではないかと思う。場所によるか。僕は北京に五年間居たのです。向こうで日本語を学びました。

ジャグリングのために学校へ。
Arts du cirqueでは今日なんかぶら下がってやる競技のうまい人が来てた。僕はジャグラーなので関係ないけど。もうボール三つでは安定してジャグリング出来るようになった。技も少しづつ勉強中。ボール四つはまだできない。先輩は5つ6つをぽいぽいやっているので、負けずにがんばっていきたい。今日は人が少なかったのはなぜだろう。。。辞めたのか。。。はたまたテスト勉強か。。。

じゃあ、僕もテスト勉強兼宿題をするとします。
なんだか、勉強が第一目的だったはずなのだが、自分の中で結構優先順位が低い様な気がしてきた。宿題は全部やってるけどね。本気出すかなあ。ってか本気出さないとダメだな。うん。本気めにやろう。でもブログは更新します。

さて、年明けまで突っ走るとしますか。


Il faisait beau.








最新の画像もっと見る

コメントを投稿