このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

11/4 クラブ活動Arts du Cirque

2009-11-05 07:45:13 | フランス日記
うう。。。ネットが投稿中に切れた。堪忍袋の尾は持ちこたえた。。。二度目の日記。。。

さて、今日は初クラブ活動!!!Arts du Cirque。直訳するならば、サーカスの技といったところかな。ジャグリングや玉乗りなど。様々な技を磨くところです。時間は水曜日の14時から17時。僕は水曜日には授業はないのです。

ここで、部活の登録方法(ミライユ大学)
1.指定された日時に指定された場所で人が待機しているので、話を聞いてその場でとうろくする。
2.SUAPSというスポーツ関係の事務の部屋に行き、いつでも登録する。とってもしんせつだった。
*大学では指定された日時以外では登録できないような感じに言われるが、SUAPSに行けば親切な方々がいつでも部活に登録してくれます。ただし、部活はいっぱいになることが結構あるため、やっぱり指定された日時内がベスト。困ったらSUAPSに行けばいい。部活は授業のようになっており、単位をもらえる。単位がほしい場合は指定された授業に出てテストを受ける。それ以外の場合は取りたい時間帯を決めてその時間帯に登録する。

Arts du Cirqueはハードだ。汗びっしょりだ。走るわ腕立てするわ逆立ちするわできつい。途中ふらふらして視界が虹色にぼやけた。吐くかと思った。ちょっと休ませてもらってBlue Keldイチゴ味を飲んだ。ちなみにイギリス製品だ。

僕はジャグリングをした。今日で3つのボールを使ってのジャグリングガなんとなくできるようになった。最後にはグループに分かれて少しパフォーマンスをした。結構本格的に部活なんだなと思った。ちなみに女性が多い。あと、はだし。太鼓と同じ。

夜に日本人の友人が来ました。僕寝てた。起きた。20時過ぎ。ご飯食べていないななどと思いながらドアを開けた。先輩はネットがおかしくなったらしい。パソコンを貸した。助け合いの精神は留学には欠かせない。僕は無線しか使えない。ときどき切れる。有線ははじめから使えない。使えない。今日本は8時で5日。こっちは0時で5日になってしまった。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿