千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

日曜日だよ・・・

3月に入って夜のお仕事3連ちゃんの3日目の朝は
10:30にミヤオに起こされました。昼まで寝たかったとぃ・・

昨夜の雨に引き続き今日も雨の予報で洗濯ものも出来ません。

前嫁のお仕事の関係でおいしゃん下着には不自由せんです。
パンツとシャツは30着位ありますけん・・・・
ばってんが仕事着やら普段着、部屋着は着たきり雀やけん
洗濯せな回せんですもんね・・・・
今日は木曜日に取り込んどった下着とTシャツ畳み。
ミヤオの毛がついとうけんコロコロ片手の作業です。

お昼は4日目のカレーで昨日書いたごと「カレーうどん」です。

お店で食べるカレーうどんと違いおいしゃんはスメで溶く
カレーうどん派です。これで鍋に残しとったカレーは
完食したばってんが冷凍庫にはまだ頂いた胡月のカレーと合わせて
3袋残っとうけん
雨が降る前にパンダ邸にはちみつ貰いがてら
カレーばアガペしげぇ行きました・・・・・
穴熊ば冷凍する場所確保です。

エガちゃんがパンダ邸で余っとうはちみつ貰いに来るけんおいしゃんもおこぼれにあずかりとエガちゃんにもカレーのおすそわけです。
「独りっこ倶楽部」の相身互いです・・・

したらパンダさんが色々奥さんの漬けた酒ば出してきました。
「これ何かいな?」おいしゃん味見して「杏酒」てわかりました。
エガちゃんとわけておいしゃんはこれ貰ってきました。


ラベルからしてたぶん平成24年の梅酒です・・・・

そうこうしよったら今日娘の麻美ちゃんに逢いに沖縄行った
観音様からLINEです。「沖縄、暑い、皆半袖・・」
26℃ゲナです。日本は広かですね。沖縄料理でお酒楽しんどる様子です。

一方、北海道のチャイのFBではまだまだこの雪景色ですもんね・・・


明日のお昼ははちみつと白ワインで圧力鍋で柔らかくした穴熊肉で
「穴熊丼」の予定です。
美味しくでけたら注文した肉スライサーで薄切りにして
「魅惑の穴熊すき焼パーティ」でもしようかな?

エガちゃんからのアガペの牛筋柔らか煮食べながら書いてます。


さぁまた明日から一週間頑張ります!
もうすぐ博多に春がやってきます。

チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事