千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

週のはじめから・・・

昨日の日曜日はきらしたスープストック作りに昼からコトコト・・
何買うアテも無くチャリで散歩がてら外の陽ば浴びに筥崎方面へ・・・
筥崎さんの大鳥居の解体が終わってました。

日曜日のテレビも最近は見る気がしません。
今年の大河の「西郷どん」は見る機会のがしてみとりません。
幕末は従来あんまり興味の無かけん・やっぱおいしゃんは幕末に縁の無かとかも知れまっせん。
こないだの「篤姫」ん時も見とらんですもんね・・・

日曜日は休肝日やけん夕食はできたての鶏ガラスープでチャンポンです。



休日に娘から久々に姫の画像がLINEで送られてきました。





おいしゃん最近スマホのゲームにはまっとりますばってんが
これって孫の発育に良かっちゃなかろうか?て思うてAMAZONで買い求めました。


アンパンマンの間違い探し
娘も「これ喜びそう・・」今度貰いに来るそうです・・

さて今日、月曜日のお昼ごはん・・・・
ローソンで買うたら「焼酎ハイボール」が当たりました。


ハイボールは夜に取っときます。

パンダさんから「甘夏」のおすそ分けの連絡です・・・・・・
けん坊で引き渡しやばってんがおいしゃん夜もお仕事です。

たまたま頂きもんのあったけん・・・・


仕事の行きがけにけん坊にこっちのおすそ分け届けて
仕事が帰りに甘夏受け取ろうて思いよりました・・

夜の仕事の間にもけん坊での写真が送られてきます。





6:30頃から飲みよるごたあ・・・・・

仕事帰りに甘夏貰いにけん坊さぃよったっら・・・



「ま~だおると?」


結局、この図です・・・・


店じまいの前におでん食べて・・・・・・

甘夏貰うて帰ってきました。

周ちゃんにこないだおすそ分けした味噌おでんの弁当箱には・・


やっぱ男のおばしゃんです。
貰うたらなんかしらお返し入れて返す昔の叔母シャンの仕来りですもん。

ミポリンも交えてまたまた下ネタの話しながら飲んで帰ってきました・・

夜はちょこっと肌寒かったです。

また明日からも頑張ります・・。

今日の親馬鹿・・・・・

K介のスケジュールです・・・
5/11のイベントはK介主催やけん休みとって出かけなて思うとります。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
女子力ていうか叔母シャン力、飲まんけんか?グルメの店、噂のスイーツ全部網羅しとりますもんね・・おかげで美味いもんにありつけよります。
フジワラ
男のおばしゃん
こないだから思いよりましたが、言い得て妙です。周さん、女子力高すぎ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事