千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

新年初孫対面及びDavid

昨日は今年まだ顔見せて無いけんって娘が
若と姫ば事務所に連れて来てくれました。


クリソツな姉弟やばってんが少しづつ男の子になってきました。
婿殿似です。生後半年で、もうひとんでお座りもでけます。


愛想は良かとばってんが姫よりちょこっと人見知りするようです。
おいしゃんが抱っこしとっても母親がちょこっと近所に
野菜買いげぇ行ったら泣きだしてしまいます。

ひとんで泣く若ば抱っこしとったら運悪く組合員さんが
きんしゃったけんばつの悪かったやね・・・
たまたま周ちゃんも集配便にきたけん姫たちと初顔合わせでした。


姫は追い変わらずおしゃまで色々変な言葉も覚えて来ました。
ウ○コ、シッコ。ちんちん、おしり・・・・
何で子供ってこげな言葉喜ぶとでしょうね。

事務員さん休みの時に限って色々仕事が重なるとはなぜでしょう?
予定外のHP更新依頼もまた今度はコピー機のスキャン機能が
サーバーエラーです。
連日のサービスのSさん呼び出して夕方回復したばってん
(理由は不明、Windowsアップデートに起因しとるかも・・)
その間も申告相談のシフト変更の電話も鳴りっぱなしですもん。
残業してやっと仕上げました。

夜はパンダさんから「Davidとけん坊にどう?」のお誘い受けて
けん坊へ・・
したら桃尻さん夫婦も一緒でした。桃尻さんの奥さんは
英語ペラペラやけんDebitと会話が弾みます。

桃尻さんたちが帰った後、この人がやってきました。

メンぴりの出演者です。対(夫婦)の例の穴熊のシノビンも合流、けん坊ぎゅうぎゅう詰めです。

「Davidアナグマは英語でなんて言うと?」

したらミポリンが「アナグマやけんホール(穴)ベア(熊)やろうもん」
直訳ですもんね。

違いました。
「badger」やそうです。
ちなみに「猪」は「boar」又は「wild boar」です。

「David、アメリカにネギはあると?」

「アリマスネ」

「なんて言うと?」

「グリーンオニオン」
「確かに玉葱もネギやね~」
他にも種類によって色々言い方はあるらしいばってんが
覚えきれません。

ちなみに「椎茸」は「ジャパニーズマッシュルーム」です。

Davidがおる間にけん坊の正式な英語メニューの訳ば聞いとかないかん。
引き出しの中身ば増やさないかんです。

楽しい会話の後は恒例川端の「カフェべロ-チェ」でコーヒータイム。







Davidは珈琲だけ。
おいしゃんたちは恒例、カマンベールハムサンド
周ちゃんアッシーで帰ってきました。

楽しいお酒は残りませんね・・・・・
今日、金曜日は朝から出勤です。


周配の「ビーフシチュー」と「ベーコンサンド」の朝食食べて出勤です。
お昼も帰る時間はなかけん事務所近くの改装なった「ウエスト」です。


この2~3日歯が痛うてやおいきまっせんけんうどんです。
丸天かじるとも痛かです。
噛み合わせちゃちゃっとしてくれたら治りよったばってん。

数十年通うた歯科の先生が亡くなったけん往生しよります。
どっか良か歯医者さん探さないけません。
おいしゃんが身元不明の変死体でみつかっても
歯医者さんが辞めたけん歯型から身元は特定できんやろうな~

明日歯医者さん探そう・・

そいけん夜食も歯に優しかこれ



明日全国的に寒波らしいけど博多も冷え込むとかいな?
ばってんが今年は比較的「暖冬」やったですね。

三年前の今頃は大寒波やったですもんね・・・・・
ちょうど石油ストーブが壊れてミポリンがハワイ旅行行く間
電気ストーブ借りて耐えしのんだとば思い出しました。


その間、世話頼まれとったチーちゃんも今はおりません。
寂しかですね。
それに比べうちのミヤオときたら・・・・・・・

明日も土曜日やばってんがちょこっと働くおいしゃんです・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

フジワラ
天神の日銀裏の幸ビルにある村上歯科はいいですよ。うちの夫は顎が狭くて生えきってない歯を始末してもらいました。他の医者やったら顎を切開せないかんとこでした。もともと、行ってた歯医者から「俺の手におえん」と紹介されました。歯医者さんの師匠格で、いろんな歯医者が勉強に来てありました。
今は90越して娘さんに代替わりされましたが、なかなか良いようです。うちの従姉が通ってます。
ちどりあし
ありがとう。
行ってみます。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事