見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

最近の若いもん

写真の意味は後でわかります
「最近の若いもん」

て言い出すと年寄りて
「やしきたかじん」の番組で言いよった。
他に「こういう時年取ったなぁ」て思うときで
座るとき「どっこらしょ」立つ時「よっこらしょ」て言うごとなったときて
政治評論家の爺ちゃんが言いよった。
私はちょっとした段(5cmぐらい)につまづくごとなった時!
嫌いなかぼちゃ
ば食べきりきぃごとなった時!

風呂ぃ入って湯船につかるときあ゛~~~ていう時

バッテン「最近の若いもんは」
て正直思うごとなりました。
電車に乗ってきたらすぐ地べたにべたっと座る。
俺たちはまだヤンキー座りやったとい。
尻の割れ目の見えようズボンば履くし。
俺たちの若い頃もそういう時代はありました。
Gパンば腰で履く頃の・・
バッテン尻の見えるほどじゃぁ無か!
大体履いとって気色の悪かろうごとあるバッテン。
それから今頃の唄もようわからん。
全部おんなしに聞こえて・・・
昔は覚えろうと思わんでもいつの間にか
流行り歌は知らんうちに覚えとったバッテン
今の曲は聴いても聴いても覚えきらん。

しっかりおいシャンになったってしょう。
私はこのCDのごたあ唄のほうがケアマットウごとあります。
続・青春歌年鑑 ’72(1972) PLUS
税込1782円です。これ聴いて運転しよります。

はなし違うばってん
佐藤ゆかりて久○田勲に似とらん?
久○田勲て有名人じゃありませんが・・
ローカルの人・・
そう思わん?!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事