千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

頑張れニッポン3・11

東日本大震災から早や8年。
そろそろ桜の季節にあの震災がやって来ました・・・・

まだおいしゃんが美野島の「ゆらりん」で燻っとった頃です。
翌日に「九州新幹線全線開通」の御祝ば控えて松島から
ブルーインパルスが来福し博多の空に桜の輪ば描く予定やったです。

その前日の大震災。
ゆらりんでは博多駅の幹部が集まって翌日の御祝が中止等々の情報が・・・・

おいしゃんがキモサベに「こげな時に飲みよって良かとですかね?」

「福岡地震の時なんばしてくれたや!」
その時はまだ事の重大さはわかって無い時間やったです。

今までの世界の歴史の中でも指折り数えるほどの災害です。
世界共通語になった「tunami」の恐ろしさばリアルタイムで見せつけられました。

なしてか?この時代に生きる人は皆ですが
おいしゃんの人生の後半は災害に明け暮れる時代ですね・・・
阪神大震災始め災害が無いって言うとが自慢の福岡でさえ
福岡東方沖地震に見舞われました。
そして九州から北海道まで日本のどこで揺れても可笑しくない時代です。

おいしゃんなんかせんといかん!
ばってんがなんの手伝いもできん!
自分に出けることはこれくらい・・・で
夜通しかけて作ったとがこれです↓

頑張れニッポン

当時の首相は・・ですばってんが・・

海外での災害はすぐに略奪やらおこりますばってんが
日本はこげな災害の中でも理路整然と行動します。
それが倭(ヤマト)民族です。
いくら落ち込んでちゃ日本の若者は頑張って日本ば支えてくれるて
おいしゃん確信しとります。

どんなに挫けようとも春はやって来て桜が咲き誇りますったぃ・・

さくら(独唱) 森山直太朗


博多は24日から月末までが桜の見ごろゲナです。
30日は古ノ一の「お花見」です。
久保田取締、グッドタイミングやばってんが年寄満足させてくれる
企画あるっちゃろうね!~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事