千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

北の国から・・

今年は北海道の芦別山笠の30周年です。
もちろんおいしゃんたちも駆けつけます。

芦別山笠の振興会御一行様が来博されました。
芦別の振興会会長の大西氏は緑幸流の前総代でも有り
おいしゃんたちが4年前芦別の山笠に参加した折お世話になっております。



公式行事の間ば縫うてお逢いすることが出来ました。
土曜日が雨の予報やったけん金曜日深夜やったばってんが仕事帰りに
けん坊にお誘いして博多ラーメン食べて頂きました。

昨夜は博多での全部のスケジュールがおわった後
お忍びで手いっぽんまで出向いてくれました。
イレブン全部は揃わんかったばってんが
たまたま来とった八文字組の山大工の打合せのあと
サニトラ君も合流です。

昼間御一行ば車で案内したRKBミューズ(テレビ制作会社)の
坂もっちゃんも合流しました。

坂もっちゃんは芦別山笠が始まった頃から張りつき取材して
博多の山には出たこと無かばってんが
芦別では山にも参加しとります。
カメラマンやったとですが昨年営業に変わり最近は
スーツでそうつきよります。

今年は共に芦別であうごとなっとります。

さていよいよ博多も冬眠から覚めて来ました。
若手の「ナオト」からどんたくの連絡です。
もうすぐ博多どんたく(松囃子)、それが終わったらすぐ山笠のやってきます。
博多の山が終わった週末は芦別山笠に参加です。
懐かしか北の国の皆さんと再開するとば
今から楽しみにしとります。


大西会長来博

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事