千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

桜もそろそろ・・

週末に限って天気が悪くなります。

来週の週末も雨らしかです・・

桜もとどめばさされましょうね

昼間予定しとった花見は中止・・

夜はPCの先生仲間とお食事会でした。

場所はキャナルの裏の「博多餃子舎スタジアム

3,000円飲み放題コース
本日の小鉢☆★(スパサラやった)
本日の肉刺し☆★(レバ刺しやった)
温玉のせシーザーサラダ☆★(そのまんま)
博多ひとくち餃子☆★
博多塩もつ鍋☆★
炊き餃子☆★
麺or雑炊☆★(麺にしました※中華麺)
季節のデザート☆★(杏仁豆腐やった)

結構食べ応えはありましたやね

昼間に「寝たろう」から「夕方帰福・手いっぽんで飲みよります」て・・めえる

食事会終わってめえるしたら・・・


「まだおります・・」


合流・・・・


今回新規で古ノ一から「山ぃ出たい」ていう方の
面接?も兼ねて・・・・

別の席に古ノ一の先輩「H多江K祐さん」もおったばってん
すでにべろべろ・・・・・・

こっちはさりげなくやり過ごし・・・・・・・


この日は店の中が嫌にそわそわしております。

頼んだ料理も、私服で持ってくる。

そういえば大将の顔も見えません・・・

女将さんに聞いたら「大将はもうあっち・・・」

この日は恒例の大将の板前仲間の「深夜のお花見」やった。

「そろそろ場所ば変えてあっちへどうぞ・・」

すぐお隣の「冷泉公園」へ・・

「三光園さん」やら「大阪屋さん」の板さん、見習いさんたちが
次々に現れます。

次々に自己紹介あり・・・

さすが板前さんのお花見

料理は半端なく豪勢

伊勢えびの造りありおでんあり・・・・・

そこいら辺で買うたら5,000円くらいの
オードブルがズラリ・・・と・・

ホッカイロも用意してあります。

大御所がこられて「伊勢えびの造り」が宴席ぃ
回ってきました。

携帯で写真撮るも酔うとうとと
暗いとで何ば写しとうか分からん






だいぶ酔いも回り、桜も堪能したけん延々と続くお花見も
お先に失礼してきました。

大将いつもながらごっつおうさんでした・・・

日曜の夜は息子のJAZZギターの師匠
内山覚さん」のライブ

「BILLBOARD LIVE FUKUOKA」へ・・・



「BLUE NOTE」から「BILLBOARD LIVE FUKUOKA」に変わって
初めて行った・・・

立派になっとりました。

色々と忙しく遊びまわるおいしゃんの週末でした・・

一転今日は仕事の忙しゅうて昼飯食べる時間も逃し・・

朝方トースト1枚喰ったきり・・

夜までお仕事・・・・

夕飯は手っ取り早く、鶏ベースで青梗菜入りの「雑煮」

大根、里芋、人参、牛蒡、御餅・・と取り揃えたバッテン

やっぱ、あご出汁、蒲鉾、椎茸、魚、カツオ菜の
なからな雑煮の雰囲気は出ませんやね~

バッテンこれはこれでおいしゅうござした。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
Re:ありがとうございました
最中・・ありがとう
お供えさしてもらいました・・

最近おいしゃんも翌日酒が残るごとなって・・

昼にいっぺん起きたばってん
又寝て起きたとは夕方・・・

桜が散ったらもう・・すぐドンタクのやってきます
ねたろう
ありがとうございました
土曜日は同席していただきありがとうございました。久しぶりにご一緒できてうれしゅうございました。
大将、〇樹ごちそうさまでした。

その後の花見もそんなに豪華だったとは...
昼前まで酒が残っておりましたので、公園に顔を出したら、また<ねたろう>になっていたかもしれません。私は知人と一緒にオークラで去年の山ば見てから帰りました。たぶん??行ったはず。
やっぱり、手いっぽんに行くと自分の限界まで飲んでしまうようです。

参加の件ですが、いろいろ話を聞いて、<やってみたい!という強い気持ち>はあるものの、最近異動した部署が休暇の取り難いところらしく、中途半端に参加するとご迷惑をかけることになるかもしれないので、今回は見送らせてくださいとのことでした。
詰所にお顔を出されるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事