千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

きままなオイしゃんの独り言に
つきおうてつかぁさい。

古ノ一詰所開き・・

2018-07-08 13:31:38 | 日々の出来事
大雨も治まったけん朝から買いもの行ってきました。




これでコバエ対策万全です。
心なしか?コバエの姿みらんごとなりました。
空気清浄機もだしてきました。

て言うとも衣紋掛けに掛けてとった当番法被が
ミヤオのしっこ臭かですもん。
普段は匂わんちゃばってんがやっぱ臭いのしみつくとでしょうね。


お昼はこないだ中華料理屋で食べた「牛肉麺」ば再現してみました。
とっとった鶏ガラスープと牛肉でとったスープ混ぜて
市販の「醤油ラーメンの素」入れたらそれらしい味になりました。

午後からは詰所設営。
土曜日とあって参加人数がバリ多かったです。






一年ぶりに顔出した水掛けパンチの兵器。


はいこちらカメラ片手に鼻から作業するスタイルや無かですもん。


はいこちら早々と頂きました。毎年ありがとうございます。


設営は若手に任せておいしゃんたちKKB(このいち工作部)はバンコの修理しました。
昭和50年代から使いよるバンコ、また寿命が延びました。

今年は西流からの編入組が5名古ノ一から参加です。
なんとネットで記念誌買うてくれた人やったです。
うちの町内の大先輩の系図の人もおって懐かしい写真も
見せて頂きました。


恒例舁き縄綯い


周ちゃん舁き縄もないません、人任せやもん。

詰所開きまでの間にこれで一杯。




板ずりして縦切りにした胡瓜の美味かこと。
炙り〆鯖も美味いです。子供山笠の歓声聞きながら焼酎飲みました。

女好きの神様たちはまたまたフーターズに行っとります。
胡瓜より女性の方が怪我しますばい!



夕刻、八文字組のオッペケ山台苦こと美山君が
雨の中わざわざ詰所まで届けてくれました。


ハカイダーはあきらめれて書いとったばってんが見事修繕でけました。


こげんやったですもん。

感謝です。

夜は詰所開き。新人紹介やら1日前倒しで桃尻さんの
バースデーの御祝も行われました。

今年も「楽しい古ノ一」スタートしました。
ばってんが


ちかれたび~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は七夕、マイルスを聞き... | トップ | 2018お汐井取りちゃんと走っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事