千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

快適な住まい

とうとう亀の住まいに金ば使うてしもうた。

食っちゃ出しで水が汚れ
水替えが億劫になってきたけん・・

ナフコでろ過器と水の除菌剤ば買うてきた。


名前は「タートルクリーン」
これで水の臭さも無うなるでしょうや。


こちら「ろ過器」
ウンコも食べかすも吸い込んでくれます。
500円ちょっとやけん買うてきました。

うちのガメラは幸せもんです。

昨日は今月から始めた熊本での勉強会の二回目

世間じゃ三連休で行楽へお出かけでしょう。
高速は大渋滞。

折からの向佐野橋の工事で都市高も月隈辺りからすでに渋滞。
都市高降りて、鳥栖インターから再び乗るも今度は
熊本インター手前、植木辺りから渋滞。

13:00から開始やけん用心して九時過ぎに出たとい
目的地の熊本の益城に着いたとは12:00ば過ぎとりました。

帰りも鳥栖辺りから渋滞。
やっぱり鳥栖で降りて、春日の知人ば送って家に着いたら
もう九時ば過ぎとりましたやね。
まるまる一日がかりでくたびれましたやね。

今日は彼岸の入りやけんが墓掃除・・・・

いつものことですばってん連休も何事もなく
過ぎてしもうた

ばってん亀とご先祖さんの住まいば快適にしてけん
なんなと良かこともありまっしょうや

しかしここのところ頚椎ヘルニアの肩から腕の痛みが
酷うてやおいきまっせん。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のペット猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事