千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

高菜明太マヨ牛丼

今日は朝から、外の物置の整理ばしよったら・・
サバイバルバックの出てきた。

「飽きやすの好きやす」のおいしゃんな
「福岡南西沖地震」の後(のち)、いつでも持ち出せるごと
ロープ、ラジオ、シュラフ、もろもろば詰めて
「サバイバルバック」と称して物置に
置いとりました。

すっかり忘れとりました。
中に入った「秋刀魚の蒲焼」の賞味期限の過ぎとうけん
今、つまみにしながらのブログ執筆です。
賞味期限は去年の4月・・

まぁ良かたい味も変わっとらんけんで・・

朝から片付けもんして昼飯ば作るとが
億劫になったけん近くの「すき屋」に出かけて
昼飯。

タイトルの「高菜明太マヨ牛丼」のセットにしました。
白菜の漬物と味噌汁付。

どこさぃ明太の入っとうとか?て思いよりました。

おいシャンの思い違い。
「高菜」「明太」「牛肉」にマヨネーズが
かかっとぅと思い込んで食べよったら・・

高菜に明太マヨネーズがかけてある牛丼やったとです。

食べてみた感想・・・

やっば牛丼はそれだけのほうがウマい。
高菜飯がウマい。
明太ご飯がウマい。

贅沢に全部載せてもやっぱベースは牛丼
牛丼にはマヨはあいませんやったです。

おいしゃんなお昼はとりあえず腹ば満たすていう
考えやけん、おしゃれなランチスポットば探索
ていうより、チェーン店での食事が多くなります。

すき屋、吉野家、ウエスト、ラーメン屋
ジョイフル・・・・・

これたち全部塩分の多か食品です。

外食やめて健康的な食生活にせなと
思いよりますバッテン

よそで食べる食事は美味しかですもんね・・・

最近な昔のごたぁ「一膳飯屋」の無かですもんね

昔は100円食堂のいっぱいありました。

時代ですかね~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事