猫好き主婦の日経225ミニ日記&ロハス生活

2010年9月スタート。日経225mini&猫&ロハス&トレード合間の時短ランチレシピなど、ぼちぼち綴っています。

12月8日の結果

2010-12-08 16:16:27 | トレード日記

先週からずっとお休みしてしまいました。

今後のトレードについて、ずーっと深く考えていたのです 

いやいや、先週の大負け以来、実は全くヤル気を無くしていました~。ぼよーんっていう感じで。

今日、無事に戻って来られて良かった・・・

沢山でなくとも、安定収入を得る道は???

私の場合、連勝しても大負けして痛い目に合うことが多く、、、浮かれて凹んでの繰り返しは辛い。

大穴の穴埋めに時間が掛かり、躍起になって無理をする、、、

最近では+100でも勝った気がしなくて凹むなど・・・よーく考えてみたら異常な自分がいました   

深く反省し、今後のトレードの新たな自分ルールを決めをしようと思いました。

丁度SQも週末で、第2限月に切り替えての参戦者が増えるまでの間、良い機会と思ったのです。

「小さく日々儲けを重ねて、負けても小さく負ける」やっぱこれじゃないと。。。

1.当面、毎日+50を目標に設定。(気分的にも楽にする)

2.-100で即撤退し、その日は止める。 

3.+100以上勝った日の翌日は休みにする。

4.デイトレのみでスイングはしない。イーブニングもしない。(月1回の米国雇用統計発表日のみ参加)

12月の月間目標は、年末は忙しいので下方修正して+500と定めました。

さて、今日のトレードは。。。

オールショートで行きました。前場+60、後場+85、

トータル +145 で 終了です。 

明日は休んで、家の大掃除を開始しようと思います。

寒くならないうちに、ベランダ掃除、網戸洗い。それに面倒なキッチン換気扇!!やっつけます 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 12月1日の結果 | トップ | 12月10日の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレード日記」カテゴリの最新記事