猫好き主婦の日経225ミニ日記&ロハス生活

2010年9月スタート。日経225mini&猫&ロハス&トレード合間の時短ランチレシピなど、ぼちぼち綴っています。

グリーンカレー*Roi Thaiスープを使って

2010-11-24 19:30:24 | トレード合間の簡単ランチ♡

最寄り駅のショッピングゲートに、最近「KALDI」(コーヒー、輸入食品の揃うお店)が出来ました。

以前からのファンで、名古屋にはイオン店舗に入っていたのですが、

関東では店舗が少なくて残念に思ってましたので、嬉しくて通っています

そこで紙パックに入って売っている、タイ製、「Roi Thai  Green Curry Soup」 を買いました。

1個250ml入りで2人前です。少量かな?と思いきや、めちゃ辛いので牛乳で薄めると丁度2人前量になります。

薄めてもしっかりココナツ味が消えなくてgood

簡単に、しっかりお店の味に仕上がりますよ。 

= グリーンカレー=

鳥もも肉の皮を剥いで、最初にお鍋に入れて弱火で皮の油を出します。

(サラダ油は使いません、美味しくするコツです)

そこへ一口大にカットしたもも肉、しいたけ、パプリカ、茄子輪切りを投入して炒めます(私はニンニク粉を振りいれます)

Roi Thai Soup を流し入れて、10分程度弱火で煮ます。

辛いので私はそこへミルクを足して薄めていますが、それはお好みで!

最後に、オクラを縦切りにしてさっと煮て、出来上がりです 


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 11月24日の結果 | トップ | 11月25日の結果 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理ですか! (Dinapoli Rider)
2010-11-24 23:44:27
タイ料理ですね。おいしそうです。私はタイで10年間仕事をしていましたので、このグリーンカレーはよく食べました。

ゲーン・キアオ・ワーンと言います。ゲーンはカレーという意味です。キアオはグリーンですね。

それでワーンというのは実は甘いという意味なんです。

甘いカレーを食べる時は私もこれをよく食べました。多分タイ料理の中ではもっとも甘いカレーだと思います。鶏肉や茄(日本のものより小さくて丸いんです)なんかも入っているんですよね。

甘いと言いながら、トウガラシも入っていたりするんですけどね。

いやー、お料理が上手でいいですね。

第2の故郷ですね (モナ)
2010-11-25 17:39:20
コメントありがとうございます
タイで長くお仕事されてたんですね!
だからバンコクのお薦めホテルとか記事にされていたんですね~
師匠にとっては、故郷に帰って落ち着きに行く感じ?なのでしょうか。
グリーンカレーは辛ウマですよね。2,3年前に初めて食べてから気に入って、たまに食べたくなるんです。
トレード最近は、負け知らずの師匠に恥ずかしいほど不調です。
やっぱり、「小さく負けて、大きく勝つ」師匠のようにならなくては・・・
先週LCが出来ずに大失敗してから、思い切って参戦できない状態です。
またまた気持ちが負けちゃってる感じ、、、トレードの意見が合わない夫ともよく喧嘩するようになったし、、、少し憂鬱な日々を送っております。
天井折り返してトレンド変換するまで、傷口広げないように、スローペースでちょっとづつ、と思ってます









第二の故郷ですね (Dinapoli Rider)
2010-11-25 23:14:46
そう言われてみれば、帰った気にならない。そういうところですね。

トレードはリズムも大切だと思います。私の見ているカスタマイズしたMACDではそろそろ下向きになっています。

完全にクロスするまではなんとも言えませんが、普通ならそろそろトレンド転換なんですけどね。

こればかりはわかりませんね。

その後、読書はいかがですか?
終わったら次が待っていますからね。

一言だけ助言になるかどうかわかりませんが、トレンドフォローを心掛けてくださいね。

それが一番大切だと思います。
お互い頑張って生き残りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレード合間の簡単ランチ♡」カテゴリの最新記事