川崎市高津区にある認可保育所「このはな保育園」のブログ♪

2008年4月に開所した定員20人の認可保育園です!

9月 土曜日のこのはなサロン

2018年08月13日 | このはなサロン、土曜じゅく、すみれカフェ

 

このはなサロンのお知らせです。

9月は土曜日開催です。

今回は 高津消防署 救急係長の近藤さんを講師にお招きして、

『家庭でできる応急手当』を教えて頂きます (*´▽`*)

お家で具合が悪くなってしまったり、出先でケガをしてしまったり…

こんなときどうすればいいのかな…という経験はありませんか?

判断を迷ってしまったとき、なるべく慌てずに対応できるように、色々と教えてもらいましょう!

ケガや火傷、誤飲・誤嚥、高熱時の判断対処、アレルギーをもつお子さんへ

病院受診の目安は?

救助を要請するのはどういうとき?

それぞれの対処方法を実際にデモンストレーションして頂いたり、レクチャーして頂きます(∩´∀`)∩

質問タイムももちろんあります!

分からないこと、聞いてみたいことをたくさん教えて頂けます(*´▽`*)

 

今回のワークショップも参加費無料!

予約制となります。先着15組ですので、ぜひお早めに!!

ご家族、ご夫婦、プレママ・パパさん、お友達同士での参加もお待ちしております☆彡

 


コメントを投稿