木花日記

しんのすけが日々想うこと、考えなどを徒然なるままに綴ります。

本当なら面白い

2005-01-05 19:05:37 | 日記
毎日新聞の記事 「千葉国誕生」

本当にこうなったら、足立区の君や取手のあなた方にとって僕らは外国人となる。
こっちからしても君たちは外国人。

ちょっと面白い。

俺は出社する為にパスポートが必要になる。
ビザも必要。
就労ビザが必要になるのか。。。

親戚に会いに行ったりするのにも友達と遊ぶのにも、秋葉に買い物にいくにしても。。。
ビザが必要??
観光ビザで良いのかしら?

すぐにスタンプいっぱいになっちゃうね。

めんどくせ。

興味津々

2005-01-02 04:37:16 | 子育て
いや~まいったまいった。

木花がつかまり立ちとかするようになっちゃった。

先が思いやられる。

はいはいだけでも心を折られるのに、、、、まだ立たないでほしい。

つかまり立ちはまだそんなに頻繁にはやらないけど、コタツの前で正座しながらコタツの上をデストロイすることなんざおてのもの。

木花にとっては宝の山にみえるようで、コタツの上にあるものはなんでも食べたがる。

木花が興味を持ったら大体の物は与えているが、先日はそれは勘弁!!ってものを食べてしまった。

それは先輩から借りた小説。

その先輩が結構本を読むということを黒ちゃんから聞いて、先輩には半ば強引に本を借りた。

「Nさん本読むんでしょう?面白い本は俺に貸すと良いですよ。いや貸すべきだ!!あした貸した方がいい。」

このようにかなり謙って御願いしたら快く貸してくれた。

借り物なので木花に食されてはいけないと思い、届くはずの無いところ(コタツ中央)に置いておいた。

しかし、木花は美味しくいただいた。

なぜ届いたのだろう。。。注意深く観察していると届かないところにあるものはジャンプしながら手を伸ばしている。

本ではなく別の物に手がぶつかって本が端によったのではないかと俺は推理している。

幸い木花が食べたのはブックカバーだけだったので、新しいブックカバーをつけることで許してもらう。

東武ブックスのブックカバーなので先輩には珍しいだろう。

きっと許してくれる。

Nさんごめんなさい。監督不行き届きでした。

黒ちゃんに借りた本はもう木花の目の届かないところにおいてあるので大丈夫。

木花があんまり美味しそうにブックカバーを食べていたので俺もすこし食べてみた。

ほこりっぽい。

木花の味覚は理解できない。

自我自賛

2005-01-02 04:20:45 | 日記
先日書いた和風豚骨の話を読み返してみたが、なんとなく和風豚骨ラーメンが美味いように読み取れる。

そうではなく、美味いのは俺が作った卵。

和風豚骨ラーメンはうまいけど、すげー美味いのは俺の卵だ。

それだけ。