木花日記

しんのすけが日々想うこと、考えなどを徒然なるままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームベーカリー

2005-05-27 19:35:18 | 日記
焼きたてのパンは美味しい。

前にも書いたが、焼き立てパンの匂いをかぐと幸せな気持ちになる。

かみさんのお母さんから借りていたホームベーカリーでパンをやいていたが、とうとう我が家用ホームベーカリーを買った。

エスプレッソメーカーを買ったり旅行に行ったりしていたところでこれをかったから、我が家に物は増えたがお金が大幅に減った。

まぁ、そんなことができるのもどうにか暮らしていけるからであって暮らしていけないようになるまでは夫婦そろっての浪費癖はなおらないだろう。

ホームベーカリーについて色々と語られている掲示板なんかで情報収集をして象印のホームベーカリーを買った。

最後まで迷ったのは、餅つき機能も持っているやつにするか象印のにするかで迷った。

結果、パン焼きの性能で比べて象印にした。

。。。。来年、、いや今年中になるかもしれないが、、我が家に餅つき器が現れるのもそう遠くないと思う。

つきたてのやわらかいお持ちはおいしいものね。

調べた限りでは、借りていたやつに比べて相当美味しいパンになるということがわかった。

が、購入後に食べた感想だと俺には違いはわからなかった。

俺が焼きたてのパンが美味しいと感じるのは匂いなんだと思う。

焼きたてでなくても焼きたての匂いがしてれば、焼きたてと変わらず美味しく食べれると思う。

ファンタを飲むときに鼻をつまんで飲むとグレープだろうがレモンだろうがすべて同じ味に感じる。

人間のいい加減なセンサーなんてそんなもんなんだろう。

味の決め手は匂いだ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 知らない花 | トップ | 時が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事