木花日記

しんのすけが日々想うこと、考えなどを徒然なるままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エスプレッソメーカー

2005-05-27 18:37:00 | 日記
特にコーヒーにこだわりは無い。

エスプレッソが大好きという事も無い。

コーヒーメーカーをもっているのでそれでも良かったのかもしれないが、、、何故かエスプレッソメーカーを買った。

とても欲しくてしょうがなくなった。

突然かみさんも乗り気になったから買った。

こだわりをもっていないにもかかわらず、、、DeLonghiにこだわった。

日経トレンディーを見てたらデロンギが良くなったのだからしょうがない。

エスプレッソは体に良いと聞いたことがある。

だったら飲めば良い。そういうことだ。

最初は、エスプレッソ用のコーヒーを買うのが面倒だったので、家にある中引きのコーヒーを使った。

普通のコーヒーの味がした。

やっぱりエスプレッソ用のやつでないと駄目だということになり、ドンキホーテに売っていたなんとなくエスプレッソ用のコーヒーを買って使ってみたが、まったくクレマがたたない。

おいしいエスプレッソを入れるには腕が必要とされるらしいが、きっとおれの腕が悪いわけじゃなく豆が悪いということになり、イオン鎌ヶ谷にあるイデカフェでエスプレッソマシン用に挽いてもらった。

取りあえず、見た目と味はエスプレッソに近づいた。

フォームミルクも作れるから、カプチーノやカフェラテもつくれる。

チョコレートシロップを加えると、タリーズやスタバのモカと同じ味になって美味しい。

お店の味が家庭でできるのだから、買ってよかったと思う。

しかし、エスプレッソマシーンは後片付けが面倒だ。

そうだ、俺はジェラートにエスプレッソをかけたやつがすきなんだ。

まだ家でやってないからやってみよう。

楽しみになってきた。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 舟和の芋ようかん | トップ | 知らない花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デロンギ仲間ですね (けん)
2005-05-27 20:12:12
はじめまして、デロンギで検索して訪問させていただきました。

うちもエスプレッソ専用のコーヒーはまだ買っていなくて付属品として付いてきたillyのポッドを試しただけです。

でも本当にお店とほとんど変わらない味で、とっても感動しました。

エスプレッソが身体に良いってうちの妻にも教えてあげようと思います。

これからもエスプレッソ楽しみましょう!!
エスプレッソの勉強 (けん)
2005-05-30 12:26:43
コーヒーの本を買ってみました。

挽き方とか、焙煎の種類まで載ってました。

コーヒーは奥が深いです。

結局、最寄り駅にあったコーヒー豆屋さんに行ってエスプレッソ用に焙煎して挽いてもらったのを購入してきました。

今度、ジェラート+エスプレッソを試してみようと思います。
デバイスタイルはどうかな? (kuro)
2005-08-07 01:38:02
家のコーヒーメーカ(齢8歳)もそろそろ弱ってきたので、今が買い換えのチャンスなんだけど、何処のコーヒーメーカが良いかね。出来ればエスプレッソとレギュラーの両方作れるタイプが希望なんだけど。

今のところデロンギはちょっとお高いので、デバイスタイル辺りを考えているんだが。

あと、実際の所エスプレッソはどのくらいの頻度で作っているのかな?結構手入れが大変だという話しも聞くので、すぐに使わなくなってしまったりしそうなのが気になる…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事