このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#903 白い水仙

2009年05月17日 | 花・植物
水彩らくがきです…

家の庭の水仙は、残念ながら今日の強風雨でみな落ちてしまいました…

風が強くて雨がちな寒い一日でした。
雨の日も好きですが、風が強いのは困ります。今もびゅーびゅー吹いています…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ実物が見たいもの・・ (tamon)
2009-05-18 22:14:20
私の住むあたりでは、水仙の姿を見なくなって一ヶ月ほどでしょうか。(あるいはもっと前か・・)

それにしても、今回のような白い水仙の花はまだ出会ったことがありません。
北の方の種類なのでしょうか。
それともただ私が見たことがないだけかもしれませんね。
いつか是非遭遇したいものです。

そういえば、冬あけの頃の雨ってしみこんでくるような独特の寒さですね。
体調が不安定になりやすい時候ですので、どうぞ気をつけて下さい。

私の住むあたりは、初夏に近い気候が続いていましたけど。
雨・風 (コウ)
2009-05-18 23:16:11
確かに
僕も雨は好きですけど
風はあんまり好きでは無いかもしれません

風は強いと
自転車に乗ってると危ないので嫌です


水仙は自然の事といっても残念ですね…
ありがとうございます (このは紅葉)
2009-05-19 00:05:15
tamonさんへ
庭で毎年咲いているのであまり不思議に思わなかったのですが、真っ白な水仙は珍しいのでしょうか?
水仙の品種まではわかりませんが、写真にちょっと写ったのがありますので、後で載せてみますね。
こちらは今日まで寒くて、明日から暑くなるようです。
今は風邪気味なのか、ちょっと体調が悪いので、気をつけないといけません。
tamonさんもお体に気をつけてくださいね。

コウさんへ
風もそよ風なら良いですが、破壊力抜群だと困りますね…。
咲いたお花が散るのは仕方がありません。だから、咲いているうちによく見ておきたいものでもあるのかもしれません。

コメントを投稿