このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#70 イチローさん

2006年06月06日 | 透明水彩
山猿さんからリクエストをいただきました「イチローさん」です。
…が、はっきり言ってあまり似ていません。
この前のジーコ監督の絵の時と良い勝負かな?
う~ん、微妙だ。
画面一杯に大きめに描いたから、粗も目立つ?
イチロー・ファンに怒られるかも…。ひぇ~! おゆるしを~!

やっぱり似顔絵は難しいです。わたしとしてはこれで精一杯です。

これに懲りず、またリクエストしていただけるとありがたいです。
どんなリクエストでもがんばって描きます。
ふるってご応募下さい。
                    
ランキングに参加しています。応援してくださる方はどうぞこのボタンを押してください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチロー (はな)
2006-06-07 00:41:48
似てる

似てる

口の感じとか

雰囲気すごくよく出てる



ポチッと応援してるよ
返信する
そう? (ちょび)
2006-06-07 00:49:20
充分似てると思うんですけど

野球帽かぶってなくてもイチローってわかるけどな

顔書くと どこか自分に似ない?

私はかなりの確立で似てる(笑)

返信する
捉えています・・・ (山猿)
2006-06-07 01:03:03
ありがとう。

似てます。目が・・そうです、その目。

彼は目が物を言う。

少なめな的確な言葉プラス目で言いたい事を十二分に物語る彼の特徴。

“目”で問い、“目”が語る・・・



見えないところで自分を鍛えている、自分を磨いている冷静な、それでいて情熱的な目がよく出ています。

ありがとう。

返信する
イチロー (チーチ)
2006-06-07 15:19:44
似てると思うよ。

スポーツオンチの私だけど、パッと見でわかったもん。

うちの子も「イチローさんみたい」って

言っていたよ。

水彩って難しいね。

失敗できないもんね。
返信する
似てる 似てる (弁子)
2006-06-07 17:19:19
スポーツ選手って

なんか特徴ありますね



野球少年みたいな目だね

イチローさんだ!



娘は ジーコ見て 「うちのパパだ!」と言ってました

はい うちのパパに似てます(笑)

このはさんの絵 家族で楽しもうかなぁ~
返信する
似てる? (このは紅葉)
2006-06-08 09:30:37
みなさんが似ているとおっしゃるので、似ているのかも。

わたしは、見れば見るほど微妙なのですが…描いた本人だからかな?



**はなさんへ**

雰囲気出ていたら一応成功かな。

ぽちっと応援ありがとうございます。



**ちょびさんへ**

自分の顔に似ることもあります。

この絵では似ていませんが…



**山猿さんへ**

顔の絵は目が命。

目が良くかけていたら十分かな?





**チーチさんへ**

パッと見てわかったとすると、似顔絵としては大成功かな。

あまりじっくり見すぎるとだめなのかもね。



**弁子さんへ**

わたしの描いたジーコ監督の絵がパパさんに似ている?

次は、題名を「弁子さんの家のパパさん」として描いてみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿