このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#873 ある日の出来事

2009年03月24日 | ふつうの日記
【先々週のこと】
かかりつけ医「う~ん、難しいな。うちじゃ無理だから、専門医に診てもらいなさい。紹介状書くから」

専門医「難しい手術になります。もう少し検査をしてみないとはっきりしたことは言えませんが、今わかる範囲内での最悪の場合を説明します。ご心配なく、最悪と言っても念のための説明ですから…」

精密検査後―

専門医「え~…最悪です…」
このは紅葉(もしかして、何か新しいギャグだろうか…)
専門医「一刻を争う状態ではありませんが、時間が経つほど難しくなります。爆弾を抱えているようなものなので、手術しないという選択肢はありません。早死にしたければ別ですが…」

専門医「実際に開いて中を見ないとはっきりしない部分もありますが、場合によっては再手術が必要になる可能性もあります」

看護婦「この誓約書をよくご覧になった上で、署名捺印をお願いします」
このは紅葉「要するに『死んでも文句は言いません』ということですね」
看護婦「そんな身も蓋もない言い方は…まあ、そうなんですけれど…」
このは紅葉「仕方ないですね、医療訴訟が多い世の中ですから」

…というわけで、わたしは明日からしばらく旅に出ます。最低一週間は戻りません。場合によってはもっと長い間留守にしてしまうか、万が一戻れない場合もないとは言えません。

まあ、入院前に時間的余裕があったので、いろいろ整理もできましたし、ブログの更新もたくさん出来たので良かったです。

それと、自動更新できる「予約投稿」という機能があるので、わたしが不在でも何回か更新出来るように用意しておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿