4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニューロファジー機能搭載2011年型河童の会)
2011-09-25 01:25:10
単純な機能だけの製品って選びたくても意外に選択肢がなかったりしてこまりますよね
新製品を出すたびにアピールできる機能をつけないといけないのでしょうが
最終的にボイスコントロールのエアコンとかインターネット冷蔵庫とかよくわからないもの進化したりするのはちょっと勘弁してほしいです・・
お買い物デートですね♪ (some舎)
2011-09-25 06:16:03
ご両親、楽しい時間だったのでは(//∇//)?
ちゃんと、お迎えに行かれる紅葉さんも親孝行♪

新しいレンジ。
1番最初に温めたのは、何かな?
ニューロファジー機能搭載2011年型河童の会さんへ (このは紅葉)
2011-09-25 19:01:59
そうですね~、道具はシンプルな方が使いやすいと思うのですが、そういうのはあまり種類がなくて困ります。
きっと、「多機能=高性能」が売れ筋の商品なのでしょうね。

そういえば、以前インターネット付の電子レンジを見たような気がします。
ネットで配信されるレシピで機械が自動に調理してくれるといっても、下ごしらえはしなくちゃ駄目ですし、材料に火が通ったかどうかまで確認してくれませんよね…
煮えてなくてもレシピ通りの時間で調理完了とか、そんな感じなのかな?
some舎さんへ (このは紅葉)
2011-09-25 19:28:39
うむむ…残念ながら父母の仲は険悪で「お買い物デート」という雰囲気ではないのです。
今まで長年父に虐げられてきた母は今年くらいから急に反転攻勢に出るようになりました。今回の父の買い物を阻止できないまでも、父の好きにはさせないという牽制する意味がありました。
いろいろ複雑な事情が…

>1番最初に温めたのは、何かな?
コーヒーです。
前の電子レンジで最後に温めたのもコーヒー。
お医者さんにあまりコーヒーを飲まないように言われているのですけど、牛乳で割って「コーヒーとは別物」と言いながら飲んでいます。

コメントを投稿