このは鍼灸整骨院ブログ

このは鍼灸整骨院スタッフが日常をお伝えするブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロナウイルス等、感染予防の指針について。

2020-03-23 11:29:43 | 日記
このは鍼灸整骨院では、次のような感染予防対策を行っています。

・施術者は毎日検温、他感染のチェックをし、風邪等の症状がある場合は施術いたしません。

・施術に用いるタオルなどの管理・洗濯を厳格におこなっております。

・スタッフ全員のマスク着用、手洗い・消毒を徹底しておこなっております。

・患者様が使用したベッドは毎回アルコール消毒をおこない、お一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

・患者様やスタッフの手の触れる場所はこまめにアルコール消毒をおこなっております。

・ベッド一台一台、十分な間隔を空けて設置し、全てのスペースをカーテンで隔絶しております。

武蔵野市では感染者は出ておりませんが、厳重に対策をおこなっております。
どうぞ安心してご来院ください。

手作りマスク!

2020-03-06 16:23:39 | 日記
スタッフの江橋です!
市販のマスクが売り切れ状態…。
そんな時は、自分でマスクを作ればいいんです!

材料は大体100円ショップでそろいます。今回はユザワヤのダブルガーゼを使いました


今回はアイロン、ミシンなしで作りました。
材料:普通のガーゼ(デニム色)、ダブルガーゼ(ベージュ色)、ゴムひも。



作り方、詳しく知りたい方は江橋まで

昭和記念公園に行って来ました。

2019-05-17 16:04:44 | 日記
何年ぶりでしょうか、久しぶりに昭和記念公園に行って来ました。
ひたちのネモフィラの話がテレビで取り上げられていて、昭和記念公園にもネモフィラがあるということで
それを目当てに行きました


やや時期を過ぎたため、少し密度が薄いですが、とても綺麗なブルーです


向かいにあったチューリップ
これも時期が過ぎていましたが、この一角だけ残っていました

都内でこれだけの自然があるなんて、あらためて感心しました。お手軽に行けるので、季節を変えてまた行きたいと思います

武蔵野中央公園に行って来ました。

2019-03-12 19:56:20 | 日記
日曜日、武蔵野中央公園に行って来ました
暖かくて、河津桜が何本か咲いていて見事でした。



こんなに身近に自然いっぱいの場所があるのですね
他のワンちゃんに会えるかと思ったのですが、時間が良くなかったのか全然いませんでした
今度は桜満開の時期に行こうと思います

ハーバリウム

2019-01-31 11:21:46 | 日記
皆様、ハーバリウムをご存じですか
私も今回初めて知ったのですが透明な容器にオイルとドライフラワーを入れたお洒落なインテリアのことです

今回、スタッフの江橋が作ってきてくれました



院内を華やかに飾ってくれています。
ご来院の際はチェックしてみてください