知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

雪のジンクス

2012-01-23 21:14:46 | こんなこと

昨年度の冬、出張に行くたび、雪が降っていました。

北陸の交通機関が麻痺したときには関東にいましたが、2番目3番目の積雪量の時に出張でした。

そして、今年度。

さすがに、11月には降りませんでしたが、12月に出張に行ったとき、帰り際に、本格的な雪が降ってき始めました。

今月の前半の出張では、雪があまり積もっていないところにいって、ジンクスが外れたと思ったら、翌朝写真のような状況でした。

先週の出張でやっとジンクスが破られ、北陸にはこの季節珍しい「雨」でした。

でも、あたり一面は銀世界でしたけど。

そして、今。

関東平野に雪が積もってきました。

雪の多いところでは、たいしたことない雪の量でも、関東では大変。

けがをする人がいませんように。

雪国の靴は、スタッドレスタイヤのような底の靴があるとのこと。

関東では、何回もは積もらない雪ですが、「雪で滑らない靴」というのがほしい人も少なくはないような気が・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿