知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとピンボケ (リーマン1号)
2006-08-27 23:35:19
松山の道後温泉に行ってきました。正岡子規と夏目漱石の交遊録などを見て昔の偉人を偲んでいました。松山は34度くらい合って滅茶苦茶暑い状況です。昨日はトンでもない勢いで夕立がふりました。蝉もクマゼミ、ニイニイゼミと激しく合唱しておりました。

蛇足ですが、ロバートキャパの作品のタイトルはちょっとピンボケ。ライカのソフトフォーカスを利用していますが。

最近アップされている写真が全体的にボケテいます、携帯がマクロになっていませんか?

返信する
そうなんです (知りたがり)
2006-08-28 00:28:08
私のピンボケは、思わくのないちょっとピンボケ。



バーコード読み取りをして、設定を戻していないためだったのでしょうか、ここのところ写真がぼけていました。



設定を調整しましたが、元のようにクリアでない感じも。外で写してみます。



明日から高知に出張です。



1年ほど前、同じ出張先から松山に回り、道後温泉に立ち寄り子規の記念館に行きました。子供のころ何度か訪れた場所なのですが、本館と路面電車、街の風情は昔のままでしたが、変わっているところも多くありました。
返信する

コメントを投稿