カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

カヤックフィッシングツアー

2019-05-05 14:22:00 | カヤックフィッシング
デスペラード購入のお客様よりのご依頼でカヤックフィッシングツアーを開催いたしました。




ロックンロールカヤックス デスペラード

ハリケーンカヤックス スキマー128

WFK宮崎 ヒラドシェイカー

フジタカヌー アルピナⅡ430EX


この4艇で出艇です!!








ちょっと小さいですが鯛釣れてます(^^♪




GW後半なので乗合船も少なかったですが、小島沖に船団が居てましたので船団に混じる練習へ向いました。


動力船からの嫌がらせを回避するのは邪魔だと思われないことが大事なんです!!


また、安全に配慮するなら船長さんと目を合わせれる位置での釣りが理想です。



カヤック自体は非常に小さな乗り物なので動力船の死角に入ってしまうと衝突することも考えられますので適度な距離が必要になりますね。



カヤック自体が常に回避できる行動を取れるようにしていれば動力船とのトラブルも減るのではないでしょうか。



特に大阪周辺は乗合船が多いですので気を付けてカヤックフィッシングを楽しんでくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿