Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

ボントレガー アフィニティ エリート (Bontrager Affinity Elite)

2016年07月09日 21時32分23秒 | Weblog
現在使用中のサドル
BONTRAGER inform RXL:2010年4月投入)が
摩耗による劣化が激しくなってきた。

とはいえ
お尻との相性がとても良くて
更新するのに躊躇していた。

見た目が残念なことになってきたこともあるが
なにより
表皮が劣化してきたことで
パンツに引っ掛かるようになってしまったのが
イタダケナイ。

もうそろそろ更新だな・・・

先端部分。
上部が摩耗するのは分かるが
なぜ、先っぽが摩耗する???


先端の両サイド。
ダンシングの影響?
はたまた、内股なのか?
ここが結構引っ掛かるんだよね。



座面。
模様の切れ込みの所から表皮摩耗。
エッヂの部分はコケたときのキズだっけ?



まぁ、6年も使えばこうなるか。

で、悩みに悩んだ挙句
ボントレガーでいってみようかな、と。

専門店ならば在庫が多くて
現物確認できるだろうと
先週、トレック専門店のブレンダを訪問。

お目当ての「サドルサイザー」でサイズを計測してもらい
Mサイズ(138mm)が良いことが分かった。
ん? 今使っているのは「154」って表示があるけど?
現品限りのお買い得品だったからな・・・



で、WEBである程度決めていたのは「アフィニティ エリート」。



乗車姿勢3に対応しており
ロングライド、ヒルクライムには良いのかな?



残念ながら在庫なし。
代わりにカーボンレール「アフィニティ プロ カーボン」ならば有った。
触手が伸びそうになるが、予算オーバーである。
アフィニティ エリートでもチョット考えるお値段である・・・

試乗車についているアフィニティ エリートを見つけ
跨らせてもらう。

ジーンズなので感覚がイマイチだが
お尻の収まりは問題なし。
軟らかすぎず、硬すぎず、
ビミョーに前後にお尻を動かしても
ポイントは広そうで良い。

取り寄せをお願いして、昨日取りに行き
本日、雨が上がるのを待って装着。

オヤクソクの重量測定。
28g重いけど、誤差範囲か。
因みに
カーボンレールはエリートよりも50g軽いようだ。



並べて比較してみる。
やはり、幅が違うね。
赤の差し色が好きだったんだけど。
今回のはチョット地味かな?










実車での比較。
やっぱり、差し色がいいね。
黒だけってのも渋くて良いかな。





このあと
ローラー回しながらポジション出し。
明日、実走できるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日(木)のつぶやき | トップ | 7月9日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事