うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2013-10-22 | ご飯のこと

今日はクックパッドと、おしゃべりクッキングの11月号レシピ本を

参考に作りました。

これから放送される、長芋と豚肉の天ぷら。

一足お先にチャレンジしました。

豚肉に大葉をのせ練梅と長芋を巻き込み、衣をつけて揚げます。

本では赤い練梅でしたので、長芋の白と大葉の緑で

色合いが良かったのですが

家のは茶色の練梅なので、色彩的には今一でしたね

食べると、長芋のシャキシャキ感がいい感じで

大葉に練梅と最高の組み合わせ。

美味しくて、箸が止まらなくなりました。

でも揚げ物ですから、食べ過ぎは禁物

クックパッドのトップに載っていた、豆乳とチーズの温奴。

豆腐をレンジでチンして、豆乳とめんつゆを入れて

チーズをのせて、再びチンして擦りごまをのせ

好みでラー油をかけます。

私はネギも乗せてみました。

めんつゆと豆乳って、美味しいですよ

チーズをのせるって、ユニーク。

もう少し溶ろけると良かったのですが。

 

後は人参しりしりといって、沖縄の郷土料理だそうです。

とっても簡単!

人参消費したい時にいいかも。

人参炒めて、ツナ缶入れて卵を加え

ポロポロになったら塩・こしょうして

これもまた、めんつゆを入れて完成。

 

以上、今日の晩ご飯でしたっ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ氷 | TOP | パンハイセミナー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2013-10-24 19:28:24
こんばんは-ヘ(≧▽≦ヘ)♪

またまた美味しそうな夕飯ですね(*≧∀≦*)
羨ましい!!
最近は味の素の冷凍餃子にはまってます(^o^)v
すごく簡単で美味しい(笑)(//∇//)(//∇//)
なにもないときの一品に欠かせないです!!

また(土)あたり台風で大荒れみたいですね
(;つД`)お互い気を付けましょう(^^)
ゆみこさんへ (konkon)
2013-10-24 21:40:02
こんばんは^^♪
いつもお褒めの言葉、有難うございますm(__)m

餃子、例のね?
水も油もいらないってやつでしょ?
私も試しに買った事あります。
ほんと、簡単で美味しかった(*^^)v

この頃は餃子も手作りしなくなりました。
昔は皮買って、具も作って一つ一つ
ひだ寄せて焼いたけどなぁ。。。

今年は台風多いですよね
お仕事行く時は気を付けてね(^_^)/

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと