うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

夏季研修2回目

2011-08-22 | 手作りパン

昨日作って来たパンの数々。

この他にもありましたが、昼食に頂きました

クイックオニオンとかぼちゃのスープ。

クイックオニオンの生地はゆるいので、絞り出し袋に入れてカップに入れ、

玉ねぎ、ハムとチーズを乗せ、マヨネーズとヨーグルトを混ぜたソースを

かけて焼きます。

コルネ。中にチョコレートクリームを入れる、懐かしいパンです。

十六雑穀米を炊いて、生地に混ぜ焼きます。黒米が入っているので、紫色になります。

中には粗びき黒コショウを混ぜたクリームチーズを丸めて入れてあります。

ミニメロンパン。

私の好きなノアレザン。

 

今日も一日パン教室で、たくさんのパンを作ったので少しお疲れぎみ

でも楽しかったし、美味しいので満足でした

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント | TOP | ビーズデコール »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花笑)
2011-08-24 17:13:02
こんなに沢山の種類を一日で作るんですかー
け、結構なスパルタでは・・・
私なら一番に落ちこぼれてしまいそうです

どれも美味しそうだわ~♪ konkonさんがよそ見しているあいだに・・・
パクッ☆メロンパンをつまみ食い~~~
花笑さんへ (konkon)
2011-08-24 23:42:08
そうなんですよー、次から次と。。。
でも生地は先生が、一次発酵までしてくれるので、私たちは成型する所から始めます。
それにしても、これだけの種類は確かにハードです
でも焼き上がるまでの楽しみが、たまらないのですよ
疲れるけど達成感があるので、疲れも飛んでしまいます。
おや、とうとう手を出しましたね(笑)
表面のクッキー生地が美味しいのよ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン