笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

公開授業

2006-10-30 07:49:07 | 
先週は一週間公開授業でした
あんまり、観覧がなかったみたいですねぇ~汗

私は、木曜日にいってきましたぁ
体育の授業は選択で
バレー・バスケ・サッカーに分かれていました

QOOはバスケでしたぁ
外で気持ちのいい気候の中・・見ている方も良かったです


バスケはあんまり得意ではないみたいだけれど
とても、楽しそうにやっていましたぁ♪
みんなと、外でワイワイしているだけで楽しいお年頃でしょうね

体育館のバレーは白熱していましたよ

そして、次は教室で国語でした
「百人一首」の授業で
班にわかれて、ゲームのように楽しんでいましたぁ

ああ~懐かしいと思いました

2つ見て・・ママ友達とランチに行きました
話題は、やっぱり受験になっちゃうねぇ~
でも、これでモヤモヤも発散できるし
自分だけじゃなく、みんな同じだから安心します

こうしてママ・ランチしていると
みんなで同じ高校なら楽しいなぁと、思ってしまうけれど
そうはいかないのが現実ですね
ちょっぴり寂しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本番 (お花)
2006-10-30 08:44:31
秋も深まってきて受験のハナシもまた以前より濃くなってきませんか~



私もママ友達とは全然別の学校です。

寂しかったけれど”主は子供”と自分に言い聞かせました(涙

今でもその頃のママとお付き合いがあって、

お互いの学校の話をするので自分の学校の良さ、そうでないところが見えてきたりするのもいいことだと思っています。

 物理的な別れで終わりでなく新しい始まりなんですね♪
返信する
そっかぁ~ (コンマ)
2006-10-30 08:48:18
小学校・中学校と仲良くしてきたから

長いよねぇ~



そうそう、子供が主体だもんね

また、新しいママ友達との出会いもあるしね

そして、今の友達も平行して長く付き合っていきたいですぅ♪



新しい始まりと思うとワクワク



そして・・そうゆう友達とは

子育てが一段落したら

また、いい関係ですよね~



ありがとう
返信する