笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

すら~としたね

2006-09-14 08:09:07 | 
夕方、ママ友達がちょっと立ち寄った
玄関先でお話をしていたら
QOOが帰宅

「おかえり~」と言われて照れくさそうに
「ただいま」とお返事
なんたって、人見知りだったので良し良し

いつもなら・・そそくさと家に入るのに
一緒に立ち話に参加しているぞぉ~

いつも、髪を切ってもらっているママ友達なので
慣れているのね~

「QOOちゃん、ずいぶんと『すら~と』したね」と言われて
嬉しそう

そういえは・・大きくなったなっ
小さいイメージ強かったので、中学に入ってからみんな驚く
約20センチも伸びてちゃ、イメージ変わるよね

「QOOちゃんは、ちっちゃくマシュマロみたいなイメージだったから」
そう・・QOOはいつもいつも私の後ろから顔を出して
ニコニコしているだけでしたからね

『すら~と』なんて素敵な褒め言葉
本人以上に母が嬉しいです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なレディに (若葉)
2006-09-14 13:02:28
私よく見ないから最初コンマさんのことかと思ってしまいました。

そうかQOOちゃんか~

そりゃ、コンマさんのお嬢さんだもの。

うれしいよね。ママ
返信する
あはっはっ~ (コンマ)
2006-09-15 08:00:08
私だったら、もっと嬉しいわん



私のお嬢なので心配なんですよぉ~

返信する
もっと? (Charis)
2006-09-15 08:34:03
「すら~と」何だか素敵な響き



今どきの子だからQOOちゃんも

もっともっと大きくなるね♪

ちなみに私は今どきじゃないけど

中学で7cm、高校で7cm、大学で2cm伸びましたぁ~
返信する
すらっ.. (お花.)
2006-09-15 09:28:46
ひよこが聞いたら羨ましがりそうですよ。

 結構背がのびているのに、下の子ゆえに

いつまでもちびっこに、見られる、思われています。

だから、会う人には

「まぁぁぁ、え?ひよこちゃん??」

ただ、驚かれて、”すらっと”なんて言われないのです。おまけに、”ちゃん”も、恥ずかしいみたい。しょうがないですよね。

本人は、早く兄貴(王子)の背に追いつき、

いつかは抜かしてやりたいと密かに思っているようです。
返信する
良い響き (コンマ)
2006-09-15 17:37:00
Charisさんも・・すら~と派ねっ

大学でも、伸びるなんて凄いなぁ~

Charisさん、しっかり「いまどき」ですよ



お花さん、大丈夫

ひよこ君は、これからですよぉ~

だいたい、弟の方が兄貴よりも大きいって感じするけれど・・



でも、それはそれで兄貴は嫌かな?

「ひよこの野望」応援しますっ

下の子のイメージってあるよねぇ~

可愛いもん
返信する