笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

学校納め

2007-12-21 08:57:40 | 
QOOの高校は2学期制なので
終業式ではありません
「冬休み前集会」とかなんとかって感じで
普通に授業3時間があり
お弁当食べて、午後は大掃除と部活らしいです

4月に入学して
はやいもので・・もう今年最後の学校です

期待と不安が入り交ざったスタートだったと思いますが
今は、とても穏やかな場所になっているらしく
QOOらしく学校生活も送られているようです

先日、あるママ友達に
「家の子、QOOちゃんの高校うらやましがっていたわよ」と言われ
「ええっ、どうして」と聞くと

QOOではないけれど同じ中学同じ高校に近所の友達がいるらしく
その子と話しているかメールかどうかだったらしいけれど

「家の学校の子は、気に入らない子がいると
みんな、その強い子のいうことを聞く風潮があり、そうゆうのって嫌だなぁと
話したら、QOOと同じ学校の子が
"家は、逆そうゆう自分勝手な強い子が嫌われる"と言ったらしい」

そこが羨ましかったらしい

ふむふむ、そう言われるとそうかもしれない
みんな、穏やかな子が多いし
QOOが突っこみになれるくらいなので・・・

他の友達から羨ましいと思われるって、ちょっと嬉しいかも

QOOを見ていると後ろを振り返ることなく
前進しているので安心します

お疲れ様でしたぁ
暫く、クラスの友達に会えないのは寂しいけれど
部活の仲間とは、明日から合宿でたっぷりだからねっ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いじわる (お花)
2007-12-21 21:34:08
って、いやよね
息子達の学校ではこれまで聞かないけれど
うちもどっちかというと
わがままで自分勝手な子がみんなから相手にされないみたいです

返信する
お花さんへ (コンマ)
2007-12-22 08:36:00
本当に、嫌ですよね

先日、QOOとき違う高校の友達ママから
「同じ高校に通う男子生徒が、いじめがらみの事件で自主退学したんだよ」と聞いて
同じ中学出身の退学1号でしたぁ

いろいろ、事情もあるから
安易な意見は言えないけれど

部活の中での事だったみたいですよ・・
こうして、噂も広がってしまうしね
返信する
・・・まぁ・・・ (お花)
2007-12-22 21:42:49
本当に、安易に意見は言えないことですね。

退学した子は次、どうするんでしょうね・・
返信する
お花さんへ (コンマ)
2007-12-23 09:39:28
その学校のイメージも悪くなりますよね><

そうなの、とても気になるのには
もう一つ理由があります
ママ友達の1人の娘さんとその男子は
中学から付き合っていたので・・
ちよっと、気にかかりました

もちろん、こっちからは聞けないですが
返信する