笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

重なるもんですね

2006-10-20 08:40:59 | 
何も無いときは、何もなく・・・
用事が重なるときってありますねぇ~

11月の土曜日
QOOの学校でフォーラムがあります
普段は土曜日はお休みですが・・
これは、総合学習の一貫でもあり地域も巻き込むプロジェクト

先日、学校からのお手紙で保護者のボランティアの募集もありました
この件に関係している友達ママに聞くと
けっこう大掛かりだそうです

この日は・・QOOの公立第二希望の保護者説明会があるので
ボランティアはきついなぁと思っています
参加という形で途中抜け出来るといいんだけれど
このQOOの第二希望の学校は人気があり
かなりの人数毎年受験するので・・この日説明会の人も多いはず

そうすると・・手が足りなくなりますよね 汗

と・・昨日QOOが
「顧問の先生が大学生の試合に出れるぞ」とおっしゃつたと喜んでいたら
なんと、同じ日でした

生徒も参加のフォーラムだから、きっと休めないよぉぉ

って事で・・まだ我が家は土曜日の予定が未定になっています

重なるときは重なるもんですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーん.. (お花)
2006-10-20 09:07:54
説明会へ行ってもいいんじゃないですか?

受験生ママ同士の暗黙の了解でボランティアは途中で抜けさせてもらえないかしら..。

こういうのって周りの雰囲気によるところが多いですね。

 志望校が周囲に知られる(丸わかり)のも

ちょっと抵抗あるような気もします。

ごめん!!

解決策になっていないわ..。
返信する
ふむふむ (コンマ)
2006-10-20 09:12:43
そうよねぇ~



あんまりボランティアの募集が少ないと

連絡網が回ってくるんですよねぇ~

知っている方が担当だと、なるべくお手伝いもしてあげたいけれど・・



もう~どうにかなれですぅ

体は一つ!!!!



ありがとう
返信する
(/≧◇≦\)アチャー!! (りん)
2006-10-20 13:21:23
そうなんですよね~。

重なるんですよね。

わたしも最近、病院の診察と体育祭と重なって泣きました!

結局、体育祭を午前中だけ見て慌てて午後から病院へ行きました。

中学生最後の体育祭、すごく見たかったのに!しつこく一生言いそうです(* ̄m ̄) ププッ

今度は息子も高校見学会と漢字検定が重なって時間配分考えて行動するみたいですぅ。
返信する
あるもんですよね (コンマ)
2006-10-20 14:22:20
重なることって、あるもんですよね~

体育祭と病院は大変でしたね

中学最後だもの絶対みたいですよね



そう思うと、重ならなかった事に

感謝しなきゃと思います♪



嫌なことは重なって、一つパスできると

ラッキーかもね
返信する
大変だ~~ (若葉)
2006-10-21 16:52:19
みなさん。ほんと大変だ~

重なる時はほんとに重なる。

コンマさんはきちんと掌握しているから

でも大丈夫ね。



私はいつか大きなミスをしでかすのではとドキドキの時あります。

今はまずはQOOちゃん最優先よね。
返信する
最優先 (コンマ)
2006-10-23 07:41:44
うん・・重なっても優先順位から

こなすしかないですもんね



あんまり忙しくして、どっちもどっちも

ってなると、私もミス多発のタイプです

そう思うだけでドキドキしちゃう
返信する