婚活@港区

東京都港区にて、婚活、始めました。基本は、「待ち」だけど。
恋活・婚活事情、「歳の差婚」を研究中。

婚活中の女性が男性に聞くと引かれる質問

2011-10-11 20:44:47 | 日記
教えてgooから。当然のこと。
職業・収入、勤務先(超有名企業か)、住所(高級住宅地に住めそうか)、そういった条件で検索・フィルタリングしているのは知っているけど。

婚活中の女性が男性に聞くと引かれる質問
この質問だけはNG
どんな質問をすると男性は、女性が「結婚に対し焦っている」「結婚を意識している」とおもうのでしょうか。

□職業・収入
最初は相手の収入を利くのも気がひけていたのに、最近感覚が麻痺して相手の年収をオブラートに包むことも無く聞いてしまってはいませんか?
最近では、初めて会ったときから相手の収入、職業を聞く女性が異常に増えています。

□お金と結婚するわけじゃないですよね・・・?
結局はお互いがときめき、この人しかいない!と思える瞬間が訪れたときに、「結婚」という形になって表れてきます。
本来、結婚とは共に助け合い、この人となら苦労も乗り越えられる!喜びも悲しみも共感したい!と思った相手とするものです。


最近は、そうでもないですよ。困ったものです。「喜びは、歓迎」、「悲しみは、逃避」なんて当たり前。「お金と結婚する」んだから、夫の仕事がちょっとでもうまくいかなくなれば、その時点で「愛情」も無くなってしまうんだよね(だいたい、手遅れなんだけどね)。「この人となら苦労も乗り越えられる」ことが大事だって信念を持っている人は、職業・収入をそれほど気にしないでしょう。そんな人と早く出会いたい。

でも、「愛情」じゃあ、食べていけないからね。現実的なところ、夫には「生活面の苦労もせず、いらない喧嘩もしなくて済む」程度の収入はあってほしいし、足りなければ、妻がしっかり働いて稼げばいい。二人で稼げば、何とかなる。そう思ったほうがいいかもね。