婚活@港区

東京都港区にて、婚活、始めました。基本は、「待ち」だけど。
恋活・婚活事情、「歳の差婚」を研究中。

ブラックなカードのインビテーションが届いた

2012-01-11 22:13:12 | 日記
半年後に海外で暮らしはじめることを目標にビジネスプランを練っているところ。
ブログの更新がちょっと滞りがちになるけど、将来のためだし。婚活も同じかなぁ。

今日、クレジットカード会社からブラックなカードのインビテーションが届いた。
ここ半年ほど、臨時収入の現金で暮らしているから、クレジットカードは月々の支払いのみ。ここ1~2年、買い物ではほとんど使っていないから、まさかインビテーションが届くとは思わなかった。
サービス内容をみてもゴールドカードと比べて、あまりメリットを感じない。でも、海外ではカードの色がステイタスシンボルだから、ゴールドの1枚ぐらいはブラックに変えておいても損はないかもしれない(年会費は要らないから持ってくれっていう招待制のゴールドカードが何枚かあるんだよね)。でも、変な提携カードと間違えられたら意味がない。ゴールドの上はプラチナぐらいは知っているかもしれないけれど。真っ黒のカードがゴールドの上とは気づかないだろうな。

日本でも、クレジットカードがブラックだからといってモテるようになるわけでもなし。年会費は高くなるし、高級レストランに通うわけでもなし。どうするかな(国内にいないんじゃあ、元は取れないな...)。いまや、20代でもゴールドカードが気軽につくれる時代。いい大人なんだから、インビテーションが必要なブラックカードを持ってみるのもいいかな。