婚活@港区

東京都港区にて、婚活、始めました。基本は、「待ち」だけど。
恋活・婚活事情、「歳の差婚」を研究中。

異性の友達が増える意外な方法、出会いがなければ恋もない(女性編)

2011-10-19 14:51:52 | 日記
女性には、こちら。

男性の友達が増える意外なコツ
『自分のことを積極的に話す』
まずは自分から会話を展開することで、相手に心を開いているということをアピールすることが大事です。
こちらから心を開くことによって、相手との距離が縮まりますし、自分と相手との意外な共通点なども見つかるかもしれません。

『過去の恋愛経験を話しすぎない』
男性も女性も、友達になりたい、と思う時には少なからずその相手への好意があると思います
盛り上がるからと言ってあまり開けっぴろげに自分の恋の話はしないほうがベターでしょう。

『細かいことを覚えておく』
合コンや飲み会などで、たくさんの人と知り合った場合ですが、自分のことを印象づける為にも2人でした会話をメールにいれると効果的です。お決まりの『今日は楽しかった、ありがとう、また飲もうね』のようなメールでは印象も薄れてしまいます。

異性の「友達」って、そもそもあるわけ? なんて考えてる人はいませんか?
そんな考えはまずゴミ箱にポイ! もしくはシュレッダーで粉々にしてください!
出会いなくして、恋は生まれないのですから。


確かに、自分のことを積極的に話してくれる、話をつなごうとしてくれる女性は、ポイント高いです。何といっても、嬉しいですよね。男性も、できるだけ話をつなごうと思うし、そういったキャッチボールがあると距離が縮まった感じもするし。
最後の御礼メール、細かいことが入っていると嬉しい。ちゃんと聞いてくれていたんだなとか、見てくれていたんだなと思う。いやいや聞かされて、相打ちしていただけなんじゃないかなと、申し訳なく思っていることもあるし。
セクハラ・パワハラ・アカハラはダメ・仕事相手との関係を壊してはダメでがんじがらめになっている「ロールキャベツ男子」の私としては、「また飲もうね」は、あくまで社交辞令として受けとめなきゃいけないんだよね。積極的に出るきっかけとなる、もう一押しがあれば、「肉食」に、いや、友達になれるんだけどね。
それは、男性版か。今日は、時間がないから、また明日以降。