婚活@港区

東京都港区にて、婚活、始めました。基本は、「待ち」だけど。
恋活・婚活事情、「歳の差婚」を研究中。

25歳美女「お金持ちと結婚したい」に的確すぎる回答

2011-11-14 07:49:24 | 日記
あまりにも的確すぎる。

25歳美女「お金持ちと結婚したい」に的確すぎる回答
質問は、こちら。
わたしはいま25歳で、年収50万ドル(約3900万円)以上の男性と結婚したいのです。見た目も可愛いく、スタイルもいいと思っています。確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が100万ドル(約7500万円)くらいだし、大した事ないと思うんです。
1 独身のお金持ちの男性はどこで遊んでいますか?(レストラン、バー、ジムなどの名前)
2 狙うべき年齢層は
3 なぜお金持ちの奥さんは見た目が普通の人が多いのか。何人か会ったことがあるけど、みな標準以下。それなのにお金持ちの男性と結婚できるとは…
4 どうやって結婚する女性を選ぶのか。また、どういう人が彼女向けなのか


的確すぎる回答は、こちら。

あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の投資家としてお答えさせていただきます。わたしの年収は100万ドル以上で、あなたのいう条件は満たしているので、資格はあると思います。
しかし、あなたと結婚するのは間違った選択と言えるでしょうね。その理由とはたいへんシンプルなものです。
あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。例えばAさんが「美しさ」を差しだすその対価としてBさんは「お金」を払う、ということなのです。

Bさんのお金は無くならないけど、Aさんの美しさはいずれは衰えます。しかも、Bさんの収入は年々増えるけど、Aさんは毎年綺麗になる事はありません。
わたしは魅力的な「資産」だけど、あなたの資産価値は低い。あなたの価値は今後10年で驚くほどに劣化していくでしょう。
ウォール街には、トレードの際には、短期の売買があるが、あなたとのデートはそれに該当するでしょうね。もし、トレードした物の価値が将来的に下がるならば、つまり、トレードする物が「結婚」だとしたら、あなたは資産としては、レンタルした方が賢明だと思います。わたしたちはあなたとは結婚しなくて、デートだけするということですね。
だから、お金持ちと結婚することは忘れて、自分で年収100万ドル稼いで金持ちになった方が、いいと思います。


女性としての魅力の一部は、どうしてもピークがあるからね。「歳の差婚」といっても、いつまでも若くて綺麗でいられるわけじゃない。いつかは、その魅力は衰えてしまうもの。
それならば、人としての魅力、歳を重ねるにつれて増す魅力を高めていったほうがいい。私が求めるのは、いまの仕事に集中して取り組める環境をつくり、「家族のために頑張ろう」と思える心の支えになってくれる「あげまん」的な女性。だから、「見た目が普通の人が多い。何人か会ったことがあるけど、みな標準以下」なんだと思う。アメリカでも日本でも、あまり変わらないということなのかな。

若くて綺麗なだけじゃあ、ダメだということ。その「おいしい」時期だけ、レンタルしたほうがいいし、次から次へと乗り換えたほうが満足度も高いという、身も蓋もない話。
女性は、容姿を磨くとともに、人間性も磨かなきゃいけないなんて大変な時代だけど、頑張ってほしい。
私の年収は20万ドルぐらいしかないから、回答する資格はないけどね。