婚活@港区

東京都港区にて、婚活、始めました。基本は、「待ち」だけど。
恋活・婚活事情、「歳の差婚」を研究中。

ようやくUbuntu 11.10にアップグレード

2011-10-31 18:15:43 | 日記
時間ができたので、Ubuntuを11.04から11.10にアップグレード。
思ったよりも時間がかかったけど、(何となくだけど)軽快に動いているし、画面が綺麗になったような気がする。それに、至るところが、スマートフォンのような感じになってきた。画面が狭くなるから、あまり好きじゃないけど、これが流行りなんだろうね。

少し前からUSBメモリがマウントされない事象が出ていたんだけど、それは別の設定ツールで何とかなった。
そもそもアップグレードしようと思ったのは、スマートフォンに音楽ファイルをコピーできなくなったから。設定ツールで何とかなることがわかっていたら、時間をかけてアップグレードしなくてもよかったんだけど。

まだまだ安定していないかと思ったけど、11.10は満足。日本語入力も軽快になったような気がする。11.04では、速く入力すると、キーを取りこぼしたり、勝手に英語モードに切り替わったりしていた。あまり気を使わなくても良くなったから、仕事・勉強の生産性も向上。ブログを書くのも楽になるかな。
こんなわけがわからない独り言ブログを毎日欠かさず読んでいただいている150人ぐらいの方々、感謝です。