こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

文佳人 純米吟醸 雄町(クラシックラベル)

2017年01月21日 | 


昨年発売された
文佳人 復刻ラベル」より
一番人気で完売となりました

希少な酒適合米「雄町」使用の
純米吟醸酒が入荷致しまし♪
( ´ ▽ ` )ノ キタコレ

 

 





アリサワ酒造 文佳人 純米吟醸 雄町 720ml 1,830円(税込)
http://www.konjiru.com/sake/arisawa/contents000028.htm

酒適合米の「」と呼ばれる
岡山県産・雄町(おまち)」を用いて
地元高知のアリサワ酒造が醸しだす
純米吟醸酒でございます。

とろみある濃醇で
豊かな甘味、やや熟した果実香、
まろやかでリッチな味わいが特徴のお酒。





-蔵元コメント-
酒米にもそれぞれ親、先祖があります。
本品は 人々によって「受け継がれてきた」
米、技に敬意を 込めて醸しました。

酒造りや酒米との歴史にも
思いを馳せていただき、
文佳人ならではの味わいを
お楽しみ頂けたら幸いです。

(有澤)





雄町米らしい
重厚さを感じる風味と
軽快な吟醸香が秀逸です。

キリっと冷やして
食中酒としても楽しんで頂けます。

復刻のレトロラベル
また良い味を出してますね♪






アリサワ酒造 文佳人 純米吟醸 雄町 1800ml
http://www.konjiru.com/sake/arisawa/contents000029.htm
3,780円(税込)

1.8Lサイズも
発売されておりまーす☆

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



 






 







おまけ


痛車」と書いて
いたしゃ」ってあるやん。






オタク文化
車社会が融合した
萌車もえしゃ)とも呼ぶ
あの、ド派手な車達

今日も高知市内
お酒の配達中
数台見掛けまして

ふと思ったのが

痛車」があるんだから

痛ナビ」・・・

 

 


オタク向け
痛いナビゲーション」も
発売したら売れると思ふの
(゚∀゚)ウヒョ




ご主人様
 もうすぐ右折です♪



あ、でも別に
 曲がらなくても
 いいんだからねっ!

 ァ・・アンタがどうしても
曲がりたいって言うなら
曲がってもい・・いいよ。


ちょ、ちょっと!
 なんで曲がんないのよ!
 バカ!バカ!バカっ!


アンタは私の指示だけ
 聞いてればいいのよっ!

 その・・私もアンタの声だけ
 聞いてるからっ!



え?またどっか行くの?


べ、別に
 怖くなんか無いわよ!



でも、どーしても
 一緒に行きたいって言うなら・・

 付き合ってあげなくもないわ。


こ・・この私が
 案内したげてんのよっ!

 も・・もうちょっと
 嬉しそうな顔しなさいよ!



嫌いだったら
 案内なんかしないわよっ!


うるさい!
 ニヤついてなんか無い!
 死ね!この変態!クズ!

 

あ・・あああ
 明日は私、偶然
 予定ないからねっ!!

 また案内してやっても
 いいからねっ!


ゼエゼエ
 た、たまたま
 帰り道が同じだっただけよ!
 ゼエゼエ



え?何?
 この道、遠回りですって!?

 知ってるわよっ!!
 軌道ルート見てみなさいよっ!

 ハ・・ハート型なんだから。


カカロットはオレの物だ!
 勝手に手を…出すなー!

↑最後おかしい。



って、こんな
痛ナビ妄想


ちょっと欲しいかも・・・
(*´艸`*)

と、思ってたら
内容は知りませんが

 

 


 


なんか
それらしーの
もう発売されてた!


ま、買わないけど。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「文佳人 純米吟醸 雄町」、ドリスパッドさんで呑んだけど、美味しいおー♪
人気ブログランキング参加中っっ☆

こんな妄想しながら、商品をお届けしてますがナニか?(☆ФωФ)ノ
 って押して頂けますか♪


 


↑無謀にも参加中






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番外編】チャリティ大忘年... | トップ | 安息日 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事