こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

特命出張

2008年01月21日 | 雑談


皆さんこんにちは。

特命●長: 只野 酒屋」、こんじるです。

 

 


1月23日(水)。 とある特命を受け、東京に出張です。


行き先は「虎ノ門」。

 

 

マップで見ると、周りにはナントカ省庁や、
ナントカ大使館なんかがゴロゴロしてます。




田舎モノのワタシなんかがキョロキョロしていると

即、職務質問されそうです。 





ちなみに「羽田空港」からどうやって行けばいいのかが
ぜんぜん判りません。。



出たトコ勝負です。   ← (出た、B型発想)

 

 

 

 

 

しかぁ~し!!


実は日帰り強行出張の為、案外時間に余裕がございません。。



何の知識も無いまま、一人で行ってしまうと
電車に乗るどころか、また衝突しかねない。。。

 






どなたか、羽田から虎ノ門までの公共の乗り物(JRとか地下鉄とか)

での移動方法と移動時間がどれくらいか、ご存知ないでしょうかぁぁ~。

・゜・(ノД`)・゜・ 迷子になるぅぅ

 


 

      四国人気ブログランキング。 

只今8~9位。。今一度愛のポチっと、クリックをお願いしますぅぅ (乂>д<*) がんばれ~

 

 

 



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイトショー | トップ | オマケ・・いらない »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (阿久津)
2008-01-21 18:22:40
自分が行く出張先はいい所で高松なんで

少し羨ましかったりしますw
Unknown (はなちんこ)
2008-01-21 20:08:29
お。都会にいらっしゃるのね
うまく乗り継げば30分くらいぢゃねぇかな・・
がんばってちょ(* ̄m ̄)ぷっ
Unknown (こんじる)
2008-01-21 20:24:08
>阿久津さん


でも、日帰りなので何も余裕がございません。
・゜・(ノД`)・゜・




>はなちんこ


うむ。

東京さ行く。


30分!? ホントか??

「勘」ぢゃ無い??
東京 (酒蔵娘)
2008-01-21 20:39:18
私はいつも
http://www.tokyo-subway.net/japan/
で下調べして行きます。
だいたいの検討はつきますよ
ちなみに「スイカ」などの購入をしておけば
ばっちり電車賃を気にしないで行けます。
モノレールスイカでばっちり(^^)v
東京すかぁー (浜田)
2008-01-21 20:43:23
出たとこ勝負で…

インターネットの達人やから師匠調べたら直ぐすよね(^^)v
Unknown (でんき屋)
2008-01-21 21:35:04
私もBタイプなので出たとこ勝負です。

迷ったら交番から交番へのはしごです
Unknown (こんじる)
2008-01-21 23:47:21
>酒蔵娘さん


うおっ!!

なんだか、これはスゲぇ!!



印刷して行きますよ♪

「スイカ」は不明なので現金勝負っす。
ヾ(>▽<)ゞ
Unknown (こんじる)
2008-01-21 23:50:57
>浜田

判らんからこその質問だよ!






>でんき屋さん


交番、なるほど。
手堅い!!


しかしなぜか、警察官の方を前にすると
ドキドキしてしまい・・

ワタシ、普通に通行されている方に聞いてしまいます。

(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ
スイカとは (酒蔵娘)
2008-01-22 14:34:55
コンビニのエディカードみたいなものです。
一番近いところで、空港のモノレールの改札のところで売ってます。3000円で購入すると2500円分使えます。改札を通るときカードをかざすと通れます。電車賃間違えても無駄がありません。「パスモ」っていうのもありますが、「スイカ」とあまり変わりがなく電車でもバスでも使えます。モノレールスイカだと、換金するときモノレールでしか換金できないけど、どうせ空港で行き来するのでモノレールスイカで十分だと思います。普通のパスモやスイカは新宿だったと思うのですが、そちらでしか買えなかったように思います。ただ、換金したとき最初にとられた500円が戻ってくるかどうかは換金したことがないので不明です。
持っていると東京へ行った時ずっと使えます。残金がなくなりそうになれば、キップ売り場の横にありますのでチャージして下さい。
というのが使い方などです。
便利ですよぉ(*^^)v
あ!それから、電車のHPあくまでも目安なので、もしかすると東京へ行くともっと短く移動できる路線ができている可能性もありますから…ネ

雑談」カテゴリの最新記事